人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/20 ドラえもんのうた

そういえば。
先日Chanelと話してるときにドラえもんの話になって。
日本では数年前声優陣が総取替えになったんだよ~って話をしてたっけ。
んでChanelがあのかの有名な主題歌を中後国語で歌ってました。

きょう軽く凹むことがあって。
そして代わり映えのしない一日になんだかフツフツとしてたとき。
久しぶりにアメリカ時代の友達からチャットコールが入りました。
アメリカ(サンフランシスコ郊外)での半年は私にとってとっても大切なもので色々な経験をして、色々学んで、私の人生で本当の意味で友達と呼べる日本人以外の友達に出会うことができた大切な、大切な財産です。
楽しかったことばかりじゃなく大変だったり(勉強や外国での生活)、悲しいこと、つらいこと、後悔したこと、悩んだこと、色々ひっくるめて私の今までの人生の中でとっても濃~い時間。
そして今の自分があるのはあの経験を経た結果だと思っています。

そんな時間を共有した友達とのChatでまたしても卒業後の予定の話になって。(←最近これがメインテーマですね。)
彼に言われた一言。
“前から思ってたんだけど、故郷で仕事するようには思えない”
”一箇所に長く留まるの居心地悪いんじゃない?”


・・・・図星です。
あまりに真髄を突かれた感じです。
あと
”自分の将来とどう向き合うかがわからないんだよ”
まさにそのとおりでございます。

今までついつい先のことばかり、予定を立てては自分を奮い立たせがんばってきた気がします。ただそろそろ一つの場所に腰を落ち着かせ自分と向き合ってじっくりと物事に取り組む時期なのかなあと考える日々。でもまだいろんなところでいろんなことに挑戦してみたい気もする。
飽きっぽいんですかね。

こんな話だったんですが最終的に彼がClueをくれました。
“考えすぎないで先がわからないときはあの歌を歌うんだ!”
”ドラえもんの歌”

♪あんなこといいな
できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
みんなみんなみんなかなえてくれる
不思議なポッケでかなえてくれる~♪


深いな、ドラえもん
偉大です、ドラえもん。
by this-is-misaki | 2007-10-20 19:19