人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/19 京成パンダ

朝一でMSNのニュースをチェックするのが日課になってます。
そこで本日目に留まった検索キーワードランキングの一つ。
10/19 京成パンダ_c0105474_1642256.gif"京成パンダ
京成ってあの京成?
そう、大学時代4年間+社会人生活5年間、日々お世話になった千葉県民の足、京成電鉄です。
で。。。なんでパンダ?と思ってgoogle。
・・・・・爆!!(一人朝から苦笑)
ツボに、ツボにきました。
モリコロ以来の衝撃。


10/19 京成パンダ_c0105474_16432174.gifなんなの、このあくどい目、何か言いたげな口!
いろんなブログでこのキャラクターを採用した京成電鉄の勇気を讃えていました。
確かに、Challengingですよね、これ。
個人的には大好きなんですがみんなに愛されるべき会社のイメージキャラクターとしてはどうだか。
・・・・応援したいです。
話題性はさらいましたね、確実に。
HPからダウンロードできる壁紙、本気でダウンロードしようかと思ったもん。
でも何でパンダ?コアラでもウサギでもよさそうなものを。中国人観光客の人気を得るため?


10/19 京成パンダ_c0105474_16434849.gifちなみに成田空港のイメージキャラクター”クウタン”も気になります。この微妙さが。でも京成パンダが100歩リードです。
日本帰ったら京成パンダオリジナルグッツとかキオスク(確か京成ではミニショップという)で売ってるのかな。
楽しみです。
by this-is-misaki | 2007-10-19 16:45