人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/17 Sydneyへの旅 Day4

本日は昨日申し込んだBlue mountain オプショナルツアー参加。
そう、ユーカリの葉からでる油成分のため青く霞んで見えるという世界遺産へ行ってしまいます。
朝8時ピックアップのため6時起床。
ドライバーのフリッツさんはオーストリアから移住したおじいちゃん。
とにかくみんなを楽しませようと親父ギャグ連発でした。
参加者の集まりが良く時間に余裕があるからとシドニー市内の見所の車窓観光をしてくれました。間違って対向車線へ入っていってしまうといった事件はご愛嬌。
なんともNiceな人です。
残念なことに私、酔い止めの薬を飲んだところ以上に眠くて中盤以降ガイディングの大部分、寝てしまったんだけどね。
7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8164895.jpgこの日は本当に寒くて(後で聞いたら記録的な寒さ)霜が降りていたくらい。
そんな中まず野生のカンガルーに対面!朝ごはんの最中?

7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8223478.jpg私たちには興味がないらしくおとなしい彼ら。
ぼりぼりお尻を掻いたりなんとも人間味(?)あふれる彼らの観察は飽きません。

7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_825663.jpgその後広場でビリーティーとAnzacビスケットでモーニングティー。
Anzacビスケット大好き。ビリーティー(オーストラリア名物。アウトバックでバケツみたいなポットで入れる紅茶。バケツをぐるぐる回すのが特徴)は初めて。おじいちゃんの渾身のティーブレンドを楽しみました。
大自然の中でのモーニングティー最高。
このツアー盛りだくさんツアーだけどなんだかゆったりと時間をとってあって大自然でリフレッシュできそうです。


7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8263317.jpgその後ランチ。山中のホテルのレストランでビュッフェ。
全然期待してなかったけど結構おいしくて大満足。特にマッシュルームたっぷり&こってりのクリームソース(シチュー?)とライスの組み合わせは最高でした。


7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8494221.jpgそしてランチ後エコーポイントへ。壮大なパノラマに圧倒されました。
そして凍りつきそうな強風にノックアウト。すごい景色だけど寒くて長い不可能。そういえばグランドキャニオン行ったときも激寒で雪降ってたっけ・・・。

7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8502136.jpg3シスターズ(魔王から3人の娘を守ろうとした魔術師が娘たちを岩に変え自分も鳥の姿に変えたという伝説が残っている)と呼ばれる岩がやっぱり印象的。ぼんやり青く・・・・霞んでる(?)


7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_851596.jpgそしてここのメインアトラクション、シーニックスカイウェイ、レイルウェイ、ロープーウェー体験。
ええ、高所恐怖症のMasamiが頑なに拒否したため一人で体験。
満足です。
なかなか景色とスリルを楽しめました。ただウォーキング(15分)、寒かった~。やっぱ暖かいシーズンに来たほうが倍楽しめる。


7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8514837.jpgそしてルーラの有名Candy shopに寄ってSydneyへ。
オリンピックスタジアム前で記念撮影タイム後郊外からボートに乗って市中心へ戻りツアー終了。


最後のボートは夜景が楽しめてなかなかNice。
一日私たちを楽しませてくれたおじいちゃんと記念写真。
色々ありがとう★
7/17 Sydneyへの旅 Day4_c0105474_8523891.jpg
by this-is-misaki | 2007-07-17 23:53