人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/31 Whale watching filed trip

今週は学期最後の週。
Special Interest tourismという講義の一貫としてFiled trip、Whale watchingへ行ってきました。
といってもゴールドコーストのMarina Mirrage。
朝は大雨で絶望的な気分でしたがお昼にはからっと上がってしまうのがなんともゴールドコーストらしい。
Victorの車でShiauning,JasonとMarina mirrageへ。
5/31 Whale watching filed trip_c0105474_1022465.jpgLecturerのCarlは
"ぜんぜんゆれないし平気だよ~"
なんていってたけど。
結果的に半数近くが船酔い。
出発前に振舞われたマフィンを欲張って二つも食べたことを後で後悔しました。でも私はかる~く気分が悪い程度。

5/31 Whale watching filed trip_c0105474_10231581.jpg
シーズン始めのWhale watchingなのであまり期待はしていなかったのだけど結果的にイルカが群れになってジャンプしながら泳いでるのや鯨が潮を吹き水面に上がってくるのを何度も見れて前回ハワイでのWhale watchingよりよっぽど内容的には充実してたかも。
Movieばかり撮って写真がありませんので雰囲気だけ。

ひさしぶりに観光らしいことしました。
でも船酔いは最悪。
Shiau ningいわくGreat barrier reefのときはもっとひどかったって。
フェリー以外の船にはやっぱり乗りたくないなあ。
by this-is-misaki | 2007-05-31 23:08