人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/16 VIVA 日本人

やっぱり日本はいい!

今日は念願の美容室へ行ってきました!
年末からすでにきりたかった痛みまくった髪。
結局願掛けでテストが終わるまで待ってました。

やはりこちらのサロンに行くのは怖い。カラーもしたいし。失敗したら痛すぎる。
ということでサーファーズパラダイスにある日本人経営サロンへ行ってきました♪

"Kayo's garden"
2/16 VIVA 日本人_c0105474_9522394.jpg
場所がわからず狭い場所をくるくる30分近く探して結局オパールカズの定員さんに道を尋ねて到着。(実は何度も行ったことがあるショッピングアーケードだった!)

いいねえ、やっぱり。日本のサービスは!

丁寧にカットしてくれました。
カラーもばっちり。
トリートメントと頭のマッサージではもう夢心地♪

スタッフの方との話もとても楽しかったです。
(スタッフのたんじさんは同じく千葉出身で実は母の元同僚の娘さんと元同僚と判明!)

2/16 VIVA 日本人_c0105474_955899.jpg
美容室は地域の情報が集まるところらしいです。
そういえばこの前見た"BEAUTY SHOP"って映画もサロンが舞台でもそんな話をしてたな。





すっきりした気分で美容室を後にしてサーファーズをうろうろしてる所、かき氷$2(今日はトッピング付)という誘いにつられかき氷休憩をすることにしました。

やっぱかきごおり最高♪
2/16 VIVA 日本人_c0105474_1055174.jpg

$2は安い。Largeでも$3!
今日はサービスでトッピングサービス!(タピオカ、生クリーム、練乳から選べる)
私は今日Mangoシロップにタピオカ。

カラフルなタピオカがかわいくてなかなかです。

このお店 “初雪” はClubシューターズ近くのケバブ屋さんの一角を借りて日本人3人で商売を始めたばっかり。ガンバってほしいです。
機械は日本から取り寄せたとか!(すごい)

このさっぱりとした甘さとキーンとした冷たさ。やっぱ日本!

久しぶりの日本に癒された一日でした。
by this-is-misaki | 2007-02-16 23:30