人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/10 開放!!!

終わった~~~
オーストラリアに来て以来3ヶ月、この日のためにIELTSというテストと戦ってきました。
そう、今日でお・わ・り!
ここ一ヶ月お休みしていたブログ再開です。(のちのちこの一ヶ月のこともアップせねば)

朝。いつもどおり起床、いつもどおりの朝食、いつもどおりのバスでTAFEへ。
朝多くの学校の友達と会い励ましあう。
うん、みんなナーバス。おんなじだ。

で、結果。
何これ?!撃沈・・・

とにかく時間なくてパニック。
この3ヶ月慣れ親しんだはずのテスト形式。でもやっぱ本番は違う。
すっかりあがってしまいました。
1、リスニング
→朝一はつらいです。。。。(汗、いまいちだ。やばいかも)
2、リーディング
→最後のタスク簡単!!!でも時間無い(涙)最後の問題読んでません。
ぎりぎり見つけた答え、違う欄に記入しちゃったし。何やってんだ?!
3、ライティング
(Task1)
3ヶ月やってきたグラフライティング、でませんでした。。。。。
と~ってもレアなプロセスライティング、出ちゃったね。
これってかなりアンラッキーってことだよ。
(Task2)ライブラリーの必要性について。なんだこれ。general過ぎない?なんだか簡単な分議論しようが無いような。だからなに?
残り十分でパラグラフ3とconclusion仕上げました。途中で鉛筆2本が折れ鉛筆削りはつまりシャープペンは芯が切れそう。もうほんとパニック。とにかく最後まで書けたことが奇跡。でも内容は本当Silly。でもマークが取れればいいけど。    

で、スピーキングテスト時間まで"2ND HOME"という台湾カフェレストランで時間つぶし。
このレストラン、前にShiau Ningがいってたやつだ。とても心地よい空間でもうほぼテスト終了という気分からか久しぶりにリラックスしてRing,Joanneなどと話せてたのしかった。

で、いざスピーキングテストへと外へ出ると

・・・・・!!”””?????

サンダル故障。ううん。破損!鼻緒が取れました。
2/10 開放!!!_c0105474_1061045.jpg
このサンダル、NOVOで一月ほど前に買ったばかりのやつなのに!
それもこのタイミング。どうしろっていうのよ!?
たしかに。このサンダルおろした日、道でこけました。
そして今朝、オーストラリアフェアのエスカレーターでつまずき転びかけました。
でもなぜこのタイミング。

Amrにこの状況目撃される。AmrにつれられTAFEエントランスまで到着。
まずい、まずいよね、さすがに裸足は。
結構裸足で歩いてる人ここでは見るけど(モールとかでも)さすがにテスト面接に裸足で行くのはまずい。
そこであわよくエントランスでCOCOに遭遇!!!!

”靴貸して!!!!”

やさしいCOCO,待っててくれました、エントランスで私のテストが終わるまで30分以上。

3、Speaking
とにかく長く待たされ超ナーバス。
はじめ自分の名前言うとき、微妙に震えてました、この私が。
でもトピックは“今まで訪れた町について”といたって簡単。
で、話しましたよ、いっぱい。
京都について熱く語ってみました。
Examinerが最後に“Well done"といってたし(空耳じゃなかったら)彼女も”京都の桜が見たいの。難しいかしら?”とかテスト後に色々と聞いてきたところを見るとたぶん、大丈夫。


・・・ということで今回のテスト、スピーキング以外撃沈
とはいえ終わった~~~~~!よくやった私。と自分をほめました。

テスト後Cocoとその仲間たちと楽しく話してその後オーストラリアフェアのNOVOでサンダル購入。その後今日はSTEVEの誕生日(彼はISPWISHからゴールドコーストへやってきた)なのでShiau Ning,JasonとDinnerを食べに行くことに。
SteveとZARRAFFARSでコーヒー飲みながら一時間ほど二人を待つ。
で、一番星へ。
2/10 開放!!!_c0105474_1064966.jpg
私とんかつ定食(とんかつソース日本以来だ)他らーめんセット←これすごいボリューム。普通サイズらーめん+餃子+ライス+キムチ+漬物+サラダ。
さすがのShiau Ningもギブだった。

久しぶりに今日はいっぱいしゃべったな。
ここ1・2週間は学校でもなんだかさびしい思いしてたから久しぶりに楽しく過ごせてとにかくHappyな一日だった。テスト撃沈だったけど。サンダル壊れたけど。

帰ってきて今日の占いチェック。
しぶ~いけどわたくし、”やじうまワイド”の毎日の占いチェックしております。
2/10 開放!!!_c0105474_1095610.gif

おおおおおお!かに座一位!”何をしても成功率高め!”
今回ばかりは占い信じて今日はぐっすり寝ます。
明日から引越し準備です。

ともかく終了!
ハッピーです。

by this-is-misaki | 2007-02-10 22:27