人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/30 死闘

・・・・この世の中での嫌われ者。
一番共同生活を恐れている者ととうとう出会ってしまった。

Cockroach!!!!(ゴキ)

虫天国オーストラリア。
私の住んでいるUni Villageの裏は大自然(ブッシュ)が広がっているため共存しなければならないのは重々承知。夜になると道路にうんじゃかいます。

でもこれだけは!
だって、でかいんです。だって、飛ぶんです。家の中だけは許せません。

まず前々日、フラットメイトJuliaがリビングで目撃。
前日夜、ブログをアップしてると何かが視界の端を横切ったような気配を感じたのですが考えないようにして寝ました。
そして今晩・・・・・・。
バスルームのドアを開けると真ん中の排水口のところになんともでかいでもスリムでアンテナがなっがいゴキちゃんが鎮座。

”XXXXXXX~~~~~~"""""
ことばにならない悲鳴とともにパニック。
虫除けスプレー(人用)で挑もうかと思ったのだけれど結局Julliaのドアをたたき殺虫剤を借りバスルームへ引き返すと・・・・・いない。
いないよ~~~~~!!!

散々探したけどいない。
姿が見えないほうが更に怖い。

Juliaと”あまり考えないようにしよう、今年中に仕留めようね”といってとりあえず事件終了。


・・・・・ところが。
そろそろ寝ようかなあと思ってバスルームへ再度入り電気をつけるとトレットペーパーのパックの上にまたしても鎮座。

”逃がしてなるものかっ!”
とばかりにWoolworths(スーパーオリジナル)ブランドの殺虫剤で攻撃。
相手も必死で苦しみながらも逃げる。
二回目発射。

相手がひっくり返り足と触覚をばたばたさせもがく。

数分経過。

まだ動いてる。
とどめのスプレー発射。

・・・・まだ動いてる!しぶとい~~~~~

数分後。

完全に息を引き取ったのを確認して新聞紙ですくい(触るのがやなので)トイレに流しました。
念のため二回流しました。

夜中の一時ごろの出来事。

とりあえず今年中に始末完了。
なぜか大きな達成感とともに安心してベットにもぐりこみました。

証拠写真を撮ったのですがあまりに気持ち悪いので写真は載せません(^^;)
by this-is-misaki | 2006-12-30 20:35