人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CRAZY....

学校始まりました。
はじめに授業に必要なステーショナリーなどのショッピングリストを渡されクラス後とにかくショッピング。でどっと疲れました。
それにしても衝撃の事実。
日本出発前に両親に奮発して買ってもらった高性能の電子辞書。
母国語が載ってるので授業中使用禁止!!!!
英英辞典入ってるのに~~~~
泣く泣く本屋でA$43の電子辞書にも入っているOXFORD ADVANCED LEARNER'S DICTIONALYを購入しました。
サイズがフツーのでかさじゃありません。外人サイズ。
確実に1キロ以上ある。
うちのダンベルより重い。
この辞書とこれまた指定のA4ノート二冊+A4教科書+A4ファイル+ランチ+水+その他もろもろを含めて計軽く10キロを超える荷物を担いで毎日歩くのかと思うともうなんだか笑うしかない。
お米10キロって結構な重さだよね?!
CRAZY...._c0105474_030623.jpg

エクササイズ効果で筋肉がつくかはたまた肩が壊れるか。
ゆがみ矯正体操を寝る前にぜひやろうと心に決めた一日でした。
by this-is-misaki | 2006-11-13 16:33