ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/18 Uni

明日からの長旅前に大急ぎでShopping。
そして帰りに大学の写真を撮ってきました。
c0105474_23443667.jpgG30。多くのLectureやTutorialをこの建物で受けました。そして2階のLearning centerに入り浸ってました。


c0105474_23495375.jpgこれがG30の24時間Learning center。
ここが一番新しくお気に入り。
一般席の他にもセミプライベートな個室(PC付きでこれが一番お気に入り☆)、そして3つのプロジェクトルーム、スタンド席があります。
私はここを
一般席⇒エコノミークラス
セミプライベート⇒ビジネスクラス
プロジェクトルーム⇒ファーストクラス
スタンド席⇒ジャンプシート
とひそかに呼んでいました。
どれくらいの時間をここで過ごしただろう。


c0105474_2355592.jpg図書館。
いつも人が一杯で熾烈な席取り合戦が繰り広げられていました。
基本飲食禁止なんだけど
パーテーション付きの机なのでみんな飲み食いしてました。
平気でみんなコーヒー買って入ってくるし。
もちろん私も。
どれくらいここでサンドイッチ食べたか。
どうしても食べたくて一度Chips(フレンチフライ)を持ち込んで。
自分だけだと信じているけど油のにおいが気になって後悔したことがあったな。
でも翌日他の人がやっぱりChips持ち込んでたし。

今はBreak中のため人もまばらで寂しい感じだったのがちょっと残念。

何はともあれこの8ヶ月の大半をすごしたキャンパスはやっぱり思い出深い。
施設が充実しているとはいえないけど。
自然いっぱい、動物いっぱいのキャンパス。
もう戻ってくることはないのかなと思うとちょっと寂しいけど。
間違ってもここでまた勉強することがないと信じてます。(テストの結果は来週)
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-18 23:36

11/17 夕雅とSchoolies

引越しまで後3日。
いくら出発が夕方だといっても今日明日である程度手仕舞いしなくては。
ということで朝からしゃきしゃきがんばりましたよ、今日は。
残ってたホテルや電車のブッキング入れて。
雑務やって。
そして昼からパッキング。
・・・以外に荷物ないかも。私。

何とか方をつけて来セメスターの情報をもらいに来た友達と夕方からサーファーズへご飯を食べに。
しかし実は昨日から始まったSchoolies(高校卒業生が連日パーティーをサーファーズで開く恒例習慣)真っ最中。
案の定、若者たちがテンション高く叫びまくっててかなりびびってたよ、私は。
一人じゃとっても歩けない雰囲気が漂ってました。
ちなみに今日行ったのは和食やさん、夕雅
初めて行ったんだけど店内の内装もこじゃれてて。
なかなかステキ。料理もとってもおいしかった!
サービスも料理も丁寧で、ここには日本がありました。。。。
ステキです。

料理も良かったけど。
友達と色々話せたことが楽しかったな。
もう帰国するってことはもう二度と会えないかもしれないわけで。
そう考えると何だか考え深い。

学期中は忙しくてあんまりしゃべれなかったけど、もっと仲良くなりたかったな。
本当、今回の留学、勉強メインでソーシャルライフが充実してなかったからな~。
ま、それもありってことで。

うん、いつかどこかでクラスメイトと一緒に仕事ができるといいなと思います。
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-17 23:35

11/16 Noosa 二日目

快晴!
雨女の私ですが、昨日に増してよいお天気♪
ここQueenslandでは私の雨女パワーも及ばないみたいです。
c0105474_0182685.jpg本日寝起きの一杯(?)はスムージー!
このNew Zealandのお店、朝の6:30-9:00はスムージーが半額!
前日二人でその広告を見つけ朝ごはんはここ!って決めてたんです。
私はマンゴー、Chrisはベリーをチョイス。
Boostよりシンプルな味。
気分爽快です。
c0105474_061626.jpgその後メインビーチではなく昨日二人で気に入ったLittle Coveのビーチ
ビーチでのんびり。(写真撮影。Chrisは無類の写真好き。がんばって気や岩に登ってました)
昨日より良いお天気なので海の青さが際立ってすっごくきれい!
やっぱりゴールドコーストの海とは違います。

c0105474_095398.jpgそしてお昼過ぎのバスでNoosaを出発したところバスが送れ電車に乗り遅れ。
時間つぶしに街をふらふらしてたところかわいいカフェを見つけ結局2本電車を見送ることに。
ここのマダムがとってもチャーミングで。
お店もとっても良い雰囲気でした。


のんびり、きままな小さな旅。
いいお天気、気の置けない友達、ステキなホステル、そして片道$9(破格!)という要素がそろってすごい満足。
さあ、来週からは大旅行だあ!
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-16 23:58 |

11/16 おまけのワイン

Noosaからの帰り、UniのBusiness School主催の年末Networking partyに立ち寄りました。
なぜって?
そりゃフリーフード&ドリンクでしょう!
場所は恒例CJレストラン(大学併設トレーニングレストラン)
行ってびっくり、
”人すくな~~~~!!!”
そして私たち、いかにも旅行帰りといった感じのせいかレセプションの人に現役大学生のパーティーはあちらですよと案内される始末。(若く見られたんだからいいかっ)

フリーのスパークリングワイン、そしてゴージャスではないけどフレッシュなFoodに満足。
TutorのRayと再会できて写真も撮れたことがうれしかったな。

・・・・そして・・・・当てちゃいました!Prize!!!

3等でワイン~~~!!

・・・・たいして飲めないのによくワインもらったり当てたりするんだよね、私。
思い起こせば。。。。同期のウェディングパーティー、出産祝い返し、あるときは7-8本セットもらったこともあるなあ。
極めつけは研修旅行もワインツアー。

ワイン、そしてブドウ畑に興味が沸いて前のセメスターにはワインツーリズムのリサーチをやるくらい。

・・・・・くううう、これで飲めればもっと楽しいだろうにっ!

このあたったワインは本当、おまけで付いてきた小さなLuck。
卒業式までキープしようっと♪
c0105474_0322169.jpg
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-16 23:58

11/15 Noosa 一日目

c0105474_23452179.jpgChrisとSunshine CoastのNoosaへ行ってきました!
日帰りのつもりがあまりの遠さ(片道5時間弱)に気づき前日にYHAをbook、一泊二日旅行にすることに。
朝5時おきで6時出発。
朝バスを待ってると空には気球が!
一年ここに住んで初めて。

そしてバス、電車、電車そしてバスと乗り継ぎ5時間かけNoosaへ。
あまりの電車ののろさにびっくりしつつ(いや、一応Expressなんだけどね)
変わっていく景色を眺めながらののんびり旅。


c0105474_2346473.jpg
本日のNoosaのYHAホステル、予想していた以上にいい雰囲気。
建物は歴史的な建物で古いんだけどよく手入れされていてとってもきれいでいい感じ。
Chrisと二人で大満足。


c0105474_2348476.jpgその後メインストリートをぶらぶらしてランチ、そしてNoosa国立公園へ。
はい、いっぱい歩いた~~~~!
天気はうす曇でまずまず。
こちらHells Gateという半島の先端。


c0105474_23492514.jpg公園内にはBush turkeyがうろうろ。


c0105474_23495494.jpg巨大トカゲにも遭遇。(いきなり出てきて二人で悲鳴あげました。本当、これ、でっかいんです。体長1.3mはある)


c0105474_23515953.jpg久しぶりにたくさん歩いて気分爽快。
歩き出す前地図を見たらなんだかとっても遠く感じたけけど歩いてるうちにどんどん行けそうということになって二人で遠くまで行ってしまいました。
最後は公園入り口のコアラと握手。


c0105474_2356431.jpg
夜はホステルでゆっくり。
旅中のアメリカンとジャーマンとの色々話せて面白かったな。
そうそう、ここのホステルステキです。
当日Checkinした人にはフリーワイン、アイスクリーム割引券が付く!
かつてレストランだっただけあってなかなかの雰囲気のテラスでDinnerを安く食べることができました。
満足満足!
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-15 22:36 |

11/13 Natural bridge~Glow Worms~

突然。
ホント突然夜の11時ごろ。
台湾組に混じって見に行くことになりました。
Spring Blooks National Park内のNatural BridgeのGlow worms。

思ったよりも近くてParkwoodから40-50分のドライブ。
元中国語ガイドをしていたことのあるBeatriceの案内で(いや、何度も迷ってたけど、GPSも合ったのにも関わらず)懐中電灯片手にいざ洞窟へ!

暗くてよく見えないんだけど本当に大自然、マイナスイオンいっぱい!
水の流れる音がしててどうやら滝をいくつかわたり洞窟へ。
思っていたのとは違い全然点滅しない青い光が洞窟内にきらきらしていました。
何かであの名作アニメ、”天空の城のラピュタ”の飛行石はこれがモデルだって聞いたことがある。
神秘的な洞窟の中で大きな滝があるらしくしぶきを肌で感じることができました。
本当にいやされた。。。。。。
久しぶりにあんな自然に触れた。

帰りがけに大きな滝のポイントがあって、ライトで少し照らすとすごい水量の滝を斜め上から見る形。真っ黒な森の上には暗い部分のほうが少なく感じるくらい無数の星が輝く星空が広がっていました。
あんなにぎっしりした星空を見たのは初めて。
すごい、侮れない、ゴールドコースト。

来週の月曜から出かける大旅行前のプチ練習といったところかな。

でもこの日見た星空は圧巻。
無数の星。
言葉で表すとあっけないなあ。
この目で見たときの感動は表せません。
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-13 23:37

11/12 暇だから

Final exam が終わって以来みんな暇をもてあましてる。
そんな中私は旅行の下調べやら予約やらで一日中部屋に篭ってカタカタやってたりする。
でも今日は暇してるChrisとHarbour townへ買い物へ。
収穫はCity beachで買った$6のサングラス。
あと半額になっていた激安ショートケーキ(ホール)。
Big Chiefで初のダブルパテに挑戦。
もったいないから完食。←これがいかん!
あまりのヘビーさに夕飯はgive up。
・・・でもケーキは別腹。
う~ん、このままだとメタボまっしぐらだ。
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-12 21:30

11/10 Lunch at Surfers

早起きして今日はChrisとPacific Fairでお買い物、Surfersでランチ。
そう、今日はChrisの誕生日なんです。

で、彼女にBODY SHOPのBody Shop Shiatsu Thumb Thongs(Chrisの希望)というマッサージグッツとエコバックをプレゼントしました。
グリーンのゴムできていて両手親指に装着しマッサージするらしい。(指貫みたい)
見つけたとき二人で盛り上がって、そのまま購入へと結びつきました。
まったく面白いものほしがるものです。

c0105474_15445952.jpgそしてCircle on CavilのDragonflyというおしゃれ系アジア料理屋さんでランチ。
久しぶりに東京にありそうなこじゃれたレストランでランチ☆。
店員さんが日本人で感じがよかったです。
シェフは中国人とか。
ランチは前菜がついて$12.90とお手ごろ。
満足~~。


c0105474_1541139.jpgこれが前菜

c0105474_154261.jpgこれがメイン(モンゴリアンビーフ)


c0105474_1544791.jpgそしてこれがかなり目を引くエントランスミーティングエリアのイス。全然安定感がなく二人でかなり盛り上がりました。<


その後バイトのあるChrisとバスで別れてひとりブロードビーチからサーファーズまで気になるホテルを巡り(両親用のコンドミニアム)チェックしつつ足で歩きました。
いやあああ。つかれた。
今日の万歩計みたら17820歩!!!
最高記録?
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-10 23:21

11/9 Happy Feet

Halloween partyの日に借りてきて以来HoldしていたDVD、Happy Feetを鑑賞。
かわいいなあ。動きがリアル!
歌、うまいなあ(主人公以外)
久しぶりにミュージカル映画を見た!った感じです。
c0105474_17485757.jpg
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-09 23:44

11/8 おつかれ、私

とうとうFinal examすべて終了!
最後、答案用紙を回収するのにすっごい時間がかかって待たされたんだけど。
なんだか笑っちゃうんです、顔が。
大きい階段式のシアターで試験があって、席が上の方、それも真ん中だったからすごい見渡しが良い位置で一人でニコニコ、自然と笑顔。
あああああ、おわったああああ。
達成感?開放感?
何だろう。
とにかく一区切り。
おもったより落ち着いた自分がいます。
でも顔は緩みまくって笑顔なんですけど。

その後SouthportへNelissa,Demy,Chrisとディナー食べに行きました。
(写真の自分、疲れてるなあ)
イタリアン。
これからの事や休暇の事は話して。
なんともリラックスした夜でした。
さ、次、次!
c0105474_15183694.jpg
[PR]
# by this-is-misaki | 2007-11-08 22:09