ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/31 lazylazy

来週はKilling week。
なのに二つの中間テストを終えすでに燃え尽きているのか勉強する気がしません。
あせらなきゃいけないのになんだかのんびり。
Learning centerに篭ってるのに勉強できてないし。
集中できてないからかついついAnzacクッキー(woolworth&safewayブランド)に手が伸びる。
夜なんかのんびりVictor達と一番星に味噌ラーメン食べに行って帰ってきて勉強するつもりが9時には帰宅、のんびりした土曜日を過ごしてしまいました。
大丈夫だろうか、私。
とにかく倒れないことだけを祈ります。
c0105474_19272939.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-31 23:07

8/30 Fireworks

本日もう一つの中間テストクリアー。
今回は範囲が広くて全Chapter読みきれないんじゃないかとすごいあせった。
で、やっぱり読み切れず最後2チャプター約100ページ超飛ばし読み。
でも結構できたかな。
その夜ビジネススクール主催のレセプションに遅れて参加。
実は5時開始6時半終了のレセプション、タダで飲み食いできる~ってChrisと楽しみにしいたのに6時まで授業があったことに前々日に気づく。。。。。
なので6時に遅れて参加したらスパークリングワイン一杯とタパスみたいなおつまみ3品食べるのが限界でした。
でも他のコースの人と話せたのが楽しかったな。

ちなみに。
水曜日にサボったFinanceのlecture,今日の夜にも同じ授業があるので行こうと思ってたんだけど。
そのレセプションで担当Lecturer発見。
時間が過ぎてもまだいるし。
それも誰かが飲ませたらしくけっこう酔ってる!!!

あとで気づいたら30十分ほど遅れてLectureに行ったらしい。
ありゃ授業にならんな。
と判断して帰宅。
いいんですかね、あれ。
日本だったら話題になりそうだけど。

c0105474_20261165.jpg夜部屋にいると花火の音が。
そう、あしたはGoldcoast show dayという祝日で学校前のParklandっていう施設で今日から3日かんイベントが開始されてるらしい。
RINGとJOYSと土曜日夜に行くことに。
写真は家の前から撮った花火。
そういえば今年の日本の花火、見逃したなあ。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-30 23:26
今週はなんと中間テストが二つ。
その上来週は中間テスト一つにAssignment+presentationと殺人スケジュール。
本日一つの中間テストをこなし翌々日のテストに備え終バスまでUniで勉強しようと夕方キャンパス内を歩いているとがさがさ音が。
”ヤツか?”c0105474_2011171.jpg
“ヤツだ!”

ゴミ箱から出てくるところでお互い目が合いフリーズ。そして激写成功。
生きてるポッサムをカメラに収められて大満足です。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-28 23:08

8/27 Happy birthday!

c0105474_2075156.jpg大学時代の友人に2人目の赤ちゃんが誕生したという連絡をもらって用意してあったカードにメッセージを書いて日本へ送りました。
オーストラリアらしくコアラの写真もつけて。
帰国して会いに行くときにはもう大きくなっているんだろうなあ~。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-27 20:05

8/26 Spring comes

c0105474_200175.jpgすっかり春めいてきたゴールドコースト。
といっても一週間も雨が続き気分が落ち気味でしたが今日は久しぶりに青空が!
動物たちもだんだん活発になってきた気がします。

c0105474_2034256.jpgG30(ラーニングセンター)へ向かう途中、前を歩いていた人がうえを眺めていたので自分もその場所で上を見てみるときれいな鳥がお食事中。
カランビンナショナルパークにいた鳥と同じみたい。
写真撮ってる私を気にすることもなく
すごい勢いで花に頭を突っ込んでがっついてます。

自然いっぱいのGCキャンパス。
学生がいっぱいいるキャンパスにたくさんの鳥や小動物が共存。
とくに鳥がすごい。
これもオーストラリアっぽいですね。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-26 23:56

8/25 Outbackで

ここ一週間天気がすっきりしません。
数日豪雨が続いたり。
今週がブリスベン語学留学最終週となり翌々日には帰国のまさみが忙しいスケジュールを縫ってわざわざゴールドコーストまで会いに(そして物資受け渡し)にきてくれました。
ブリスベンからの電車が着くHelensvale駅前レストランでディナー。
その名も
"Outback"
そう、オージー料理体験を二人でした来ました。
c0105474_19445633.jpgレストラン、こんなの飼ってました。

c0105474_194540100.jpg悩んだ結果よくわからないけどお手ごろ価格セットをオーダー。
したらこんなの出てきちゃいました。
味もなかなか!ChipsかWedgeか選べるし、サラダもボリュームたっぷりでした。
すごいボリュームだったのに完食&最後までまさみの残したchipsつまんでる自分に驚き。
ちなみに店員さんはもちろんアウトバックって感じのユニフォーム。
半ズボンやらブーツやらティンガロンハットでアウトバック気分を盛り上げてくれます。

日本から大事な休暇の目的地にわざわざオーストラリアを選んで会いにきてくれたまさみに感謝。
気心知れた友達がきてくれて本当に救われました。
すごい愚痴ったし。語ったし。
懐かしい話なんかもできたしね。
いろいろありがとう。
彼女もブリスベンの寮ですごい楽しい経験ができたようでよかったです。

日本に帰ったらブライトン仲間(イギリスでであった日本人友グループ)で10周年(!)温泉旅行、決行しようね。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-25 23:40

8/19 Busy,Busy,Busy

今学期はとっても忙しい。
もちろんプライベートではなく勉強が。
中間テストが4つ。
レポート5つ。
アサインメント4つ。
プレゼン2つ。
クイズ2つ。
FinalExamが三つ。
そして毎週のように全Tutotialには予習が課せられます。
Discussionとか強制的にしゃべらされる。

ぐったりです。
自分でもびっくりするほど真剣に勉強してます。
前学期で勉強したベースの知識と業界知識がリンクしてきてディスカッションや授業で発言できるようになったみたい。これはうれしいこと。

しかし卒業したら二度と大学に行きたいなんてのたまいません。
ええ、十分です。

特ににこれから9月半ばまで数週間は殺人的スケジュール。
毎週中間テストやら課題やらプレゼンやら。
果たしてこなせるのか心配です。
精神的に、そして体力的に。

それなのに。
最近日本のドラマにはまってます。
それも今放送中の。

ホタルノヒカリ、花ざかりのきみたちへ、山田太郎ものがたり、First kiss。
ここ一週間で結構制覇しました。
何でこんなに日本のドラマって面白いんだろう。
最近笑いの足りていない私に潤いを与えてくれました。
そして日本が恋しくなった~。

・・・・って勉強しろよ、自分。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-19 19:25

8/15 おちゃめ

え~、今学期初クイズです。
10%のweight、でも前セメの教訓(学期中のmark獲得数が少なくFinal examで苦しみやばい精神状態になる)から“獲得できるMarkは早くから獲得しておく作戦”を実行すべく勉強・・・・しました!
そんな朝。
c0105474_1985067.jpgTheaterに行き最前列端側の席を確保。
で、ふとドア斜め横の時計を見ると何かがおかしい。
だれ?!これ。
ご丁寧に反対側のドアの斜め横時計もしっかりさかさまに。
おもしろい事をするやつがいるものです。
でも結構好き、こうゆうの。
座布団一枚!(・・・・古いって)
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-15 19:02

8/14 Thank you!

翌日のQuiz勉強のため夜まで勉強。
たった一駅なんだけどこんな時は終バスまで粘って勉強してバスに乗って帰宅します。
今日乗ったバス。
c0105474_1913498.jpg乗った瞬間思わず疲れた私を癒してくれました。
ドライバー横にあるレジ兼チケット発券機の上に小さなコアラのぬいぐるみ。
そこにはThank youの刺繍が!
ええ、バスドライバーはもちろん冬でも半そで半ズボンにハイソックスという(プライドを感じる)典型的なごっついオージー。
写真がぶれぶれなのがかなり超残念・・・!
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-14 18:56

8/11 Bride&Prejudice

まさみとHabour townで買い物後(さ、さむい~~~~!!)今晩はCurry。
といっても日本のとろけるカレーですが。
その後テレビでやってる映画を見ました。
"Bride&Prejudice"
c0105474_1923894.jpgこれ、実はインド&アメリカ合作映画。
インド映画らしく突然踊りだします。
前編英語。
なので字幕なし。
なかなか物語に付いていけず二人で頭を悩ませました。
ただなんだか私、物語の筋を微妙に知っている。
・・・・どこかで読んだような?
でも結局良くわからない。
あ、でも最後はhappy end。
主演女優さんがとってもきれいでした。(ミスユニバースだかワールドだそうです)
・・・・インド映画。恐るべしです。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-08-11 23:11