ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7/30 koala王国

最近コアラで私のデスク周りがにぎわっております。
これで楽しく勉強!・・・・・できるわけないか・・・
c0105474_2185711.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-30 21:06

7/29 Ring's Birthday Dinner

そう、今日はRingの誕生日。
ということでCOCOの働いているレストランでディナーパーティ。
残念ながらムービーしか撮ってなかったので写真がない。
私としたことが。
いつものメンバー+メルボルンからCamとHappy(わんこ)、あとCloeとニコラスなどもあつまりなんとも暖かいパーティーでした。
ちなみに写真はHappy.
この子、運動が苦手なのかスロー。
おじいちゃんみたいなんだけど実は3つくらい。
でもこの一週間の滞在で徐々に環境に慣れたのかだんだんnaughtyになってきたのには笑わされたなあ。
パーティーの時は外席で寒かったのでCCのカイロ替わり。
帰ってしまうとやっぱりちょっとさみしいです。
でも一番Ringが寂しがってたな。
c0105474_215528.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-29 20:58

7/28 性懲りもなく

性懲りもなくハーバータウンまでウォーキング&お買い物。
先日Masamiからもらったハイテク万歩計つけてお天気の中いつもの道をひたすら歩いていると今日は面白いものが。(何度か見たことあるんだけど写真に撮れたのは初めて!)
c0105474_20442399.jpg電線に異変あり。何でしょう?


c0105474_204524100.jpgそう、スニーカーです!この風景、色々なところで発見したことがあるんだけど何の意味が?シャッターチャンスとばかりに写真撮ってると向かいから歩いてくるおじさんに”あれ君の?”とか聞かれちゃいました(笑)

c0105474_20514122.jpg
その帰り道、今日は天気が良いせいかゴールドコーストちかくの山がきれいに見えたので写真を一枚。

c0105474_2051929.jpg
そのあと月とお花がすっごくきれいだったので一枚。

なんだか写真心(?)に火がついてしまいました。


で、アメリカ留学してた先輩との会話を思い出しどうしても食べたくなった秋刀魚。
購入&初オーブンにて調理記念で写真撮っちゃいました。
あと油揚げ、わかめとねぎのお味噌汁と現在メルボルンから遊びに来ているCamの愛犬Happyの急遽散歩で焦がしてしまった肉じゃが、納豆で純和定食ディナー。
久しぶりの和に自分で感動してしまいました。
全然豪華じゃないけど妙に満たされた気分。
写真の秋刀魚の頭が反対になってしまったのはご愛嬌ってことで(笑)
c0105474_20553385.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-28 20:41

7/27 照り焼き☆

今日はなんだかまたされてばかり。
バスだったり人だったり。
先輩学生から2ndテキストの購入&受け取りをするためSouthportへ。
ちょっと小腹がすいたなあ~とおもったら、ランチ食べてなかった。
で、オーストラリアフェアにある日本人経営パン屋さん、Art Cafeで照り焼きサンド購入。
ちゃーんと食べる前にトーストしてくれます。
う~ん美味です。
ちょっぴり機嫌が直りました。
c0105474_2039913.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-27 20:32

7/26 Spring

ここのところめっきりあったかくなったゴールドコースト。
いろんなところでこの黄色い花がいっせいに咲いてます。
たぶんミモザ?
なんだか知っている香りがします。
そんな香りとぽかぽか陽気になんだか毎日眠いんですよね~。
c0105474_20313498.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-26 20:28

7/25 In Her Shoes

昨日借りたDVD、"In Her Shoes"を鑑賞。
c0105474_2149142.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-25 21:42
今学期初レクチャーの日。
これから地獄を見るのはわかっているんだけどやっぱり学校が始まって友達に会って話したり新しい人たちに出会えるのは楽しい。

今日は火曜日、All DVDレンタル$1の日。
たまたま一緒だったChanelとレンタルショップへ行って借りてしまいました。
Chris経由で借りたCarolのDVD "Slind door"も急遽見なくてはならなくなり返却のスケジュール上立て続けに2本。

"Music and Lyrics"

c0105474_21206100.jpg

"Sliding door"
c0105474_21331882.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-24 21:06

7/23 Southport

先日帰ってくると一通のお手紙が。
それもGC city councilから。
何事?!と思ってあけてみるとなんと市立図書館の本返却の催促。
ご丁寧に封書で送られてきました。(いまどきメールが普通だと思うんだけど)
大変恐縮して急いで今日返しに行きました。
まあ銀行にも用があったし。
でもその借りてた本(3冊)。一冊も読み終わってません。
っていうか読み始めてもいません。(・・・・借りなきゃ良かった)
そんなこんなで新学期スタートです。(もちろんリーディングもやってません)
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-23 20:09
またしても早起きしてMasamiのBrisbaneへの移動アテンド。
私、Brisbaneへ電車で行くのはこれが2度目。
久しぶりの電車です。
South Brisbane駅に到着後バスに乗り遅れ途方にくれる私たち。
ネットで検索した番号のバス以外どの番号のバスが彼女のステイ先最寄のバス停まで行くのかさっぱり予想がつきません。次の同じ番号のバスは一時間後。路線図もないという不親切さ。しょうがないのでひっきりなしに来るバスの運転手にゴールドコーストの勢いで聞いてみたところなんと
“時間がないので君の質問には答えられない“
といわれてしまった・・・
路線図もないって。
ちょっとしたショック。都会の冷たさに軽くジャブを食らってそのままゴールドコーストに帰りたくなった。(笑)
確かにひっきりなしに来るバスたち。電光掲示板にもうすぐ来るバスの定刻と現在時刻が表示されドライバーはプレッシャーなんだろうなあ。
ゴールドコーストのバスはもっとリラックスしてる気がする。・・・時間にいい加減だけどさ。
結局一時間待って何とか学生寮へ到着、チェックイン。きれいでスタッフも親切、なかなかよさそうです。
その後Queens streetまで歩いて(小一時間かかった!)語学学校確認、ランチ、コーヒー、ショッピングをしてバイバイ。
Good luck~!

ちなみに今日感じたこと。
離れてわかる住み良さ。
やっぱりゴールドコーストの方が私はいい♪(田舎だけど)
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-21 21:08
数えてみたところ渡豪から早8ヶ月だというのにまだコアラ見てない。
c0105474_9192313.jpgやっぱここは押さえておかなきゃということで動物大好きMasamiとカランビンにある動物のテーマパークへ行ってきました。

ここのテーマは”Get Closer”。
自然に近い形で動物たちが飼育されています。そして触れ合えます。

c0105474_9203984.jpg入園して早々コアラ抱っこ写真にMasamiが釘付け。
うん、私も抱っこしたい。
でも自分の写真・・・・いる?
という小さな疑問を残しつつ流れでやってしまいました。お決まりのコアラ抱っこ写真。
すっごい短い時間だったけど抱っこしたコアラはユーカリのにおいがしてかわいかったああああ。本当、おとなしいの。写真ばっちりカメラ目線だし。


c0105474_9231278.jpgいっぱいいました。木の上で寒いのかまるーくなって寝ているコアラたち。実は見るの初めて、コアラ。かわいい。もうすっかり虜です。

c0105474_9234471.jpgそして念願のウォンバットとご対面。
なんとも愛嬌がある。そして思った以上にでっかく足が短い。
ハリネズミも愛嬌いっぱい。


c0105474_9244049.jpgカンガルーエリアではうじゃうじゃカンガルー、ワナビーが放し飼い。そしてなぜか一緒にエミューも放し飼い。触り放題でした。
カンガルーフード($2)も自動販売機で売ってるし。
二人で延々とカンガルー観察。

c0105474_9264054.jpgこんなにリラックスした人間くさいヤツもいました。いくら人に囲まれても気にしません。

c0105474_9251762.jpg粘りに粘ってお母さんカンガルーのポケットから顔を出すベビー(といってもかなりの大きさ)撮影成功!・・・・満足。


そしていくつかショーも鑑賞。バードショー、クロコダイルショー、カンガルーの餌付け、アボリジニーショー。
ランチはブッシュバーガー(ビーフパテ、ベーコン、エッグ、チーズ、レタストマトなど野菜+BBQソースにドレッシングとこってり超ハイカロリーバーガー。でもおいしい)

色々なオーストラリア特有動物と触れ合えてたのしかった~。
でも鳥がいっぱい。鳥が苦手気味(特に集団)の私はちょっとどきどきでしたが一日動物とあそべて大満足。
帰りにSouthportのYummy(韓国料理)でプルコギ(Masamiに好評)食べて早々に家路に。
明日はMasami, Brisbaneに移動です。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-07-20 23:06