ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5/31 Whale watching filed trip

今週は学期最後の週。
Special Interest tourismという講義の一貫としてFiled trip、Whale watchingへ行ってきました。
といってもゴールドコーストのMarina Mirrage。
朝は大雨で絶望的な気分でしたがお昼にはからっと上がってしまうのがなんともゴールドコーストらしい。
Victorの車でShiauning,JasonとMarina mirrageへ。
c0105474_1022465.jpgLecturerのCarlは
"ぜんぜんゆれないし平気だよ~"
なんていってたけど。
結果的に半数近くが船酔い。
出発前に振舞われたマフィンを欲張って二つも食べたことを後で後悔しました。でも私はかる~く気分が悪い程度。

c0105474_10231581.jpg
シーズン始めのWhale watchingなのであまり期待はしていなかったのだけど結果的にイルカが群れになってジャンプしながら泳いでるのや鯨が潮を吹き水面に上がってくるのを何度も見れて前回ハワイでのWhale watchingよりよっぽど内容的には充実してたかも。
Movieばかり撮って写真がありませんので雰囲気だけ。

ひさしぶりに観光らしいことしました。
でも船酔いは最悪。
Shiau ningいわくGreat barrier reefのときはもっとひどかったって。
フェリー以外の船にはやっぱり乗りたくないなあ。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-31 23:08

5/29 食欲復活

朝Chrisが昨晩焼いたクッキーをコンテナーに入れて持ってきてくれました。
(写真撮るの忘れた!)
彼女のクッキーは優しい味がしておいしい。
Chrisに
"体調はどう?”
と聞かれ
"食欲がまだあんまりないのよね~"
と答えていたのに。
夕方を待たずしてコンテナーのクッキーは私の胃へと消えていきました。
・・・・恐ろしい。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-29 23:02

5/28 復活

3日間の闘病生活を経て社会復帰。
朝の講義とチュートリアルの後Helensvaleへ買い物へいきました。
純粋に食べ物買うだけの買い物。
本当に食べるものが何もないので。

c0105474_9553645.jpgその帰り道。
どうやら買い物中にシャワーがあったらしくバスから大きな虹がみえました!
写真じゃわからないけど本当に間近の虹。
なんだかいいことがありそう。



体調も何とか戻ってきたのでその日は夜図書館でFinalへ向け作戦(予定表)作成。
そう、来週からFINALです。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-28 23:46

5/27 悪夢

ここのところ忙しくて無理したツケか。
金曜日のassignment提出前夜から三日三晩限りなく40度に近い熱に死線をさまよいました。
平熱の低い私は38度以上の熱でもぐったりなのに39度8分とかそんな数字に命の危険を感じました。かつ39度以下にぜんぜん下がらない。
意識は朦朧、寝ていてもうんうんうなってる感じ。
本当に死ぬかと思った。
あまりのつらさに唇をかみ締めたらしく口内がひどい状態になっていることに後で気がつきました。もうそんなの高熱に比べればたいしたことではありません。
今朝になってようやく36度台に生きて帰ったものの全身ふらふら、シャワー浴びたらひっくり返りそうになりました。
・・・・悪夢です。

忙しくて書き込めなかったここ約20日間のこと、体力回復したら追ってアップしたいです。
実は来週からFinal。
39度の熱でふらふらしながらテレビ眺めてる自分に“そんな余力があったら教科書を読めっ”て言い聞かせたんですが一ページでダウン。
ほんと、落としたらしゃれにならないんで一行でも、眺めるだけの努力でもします。

今回のことは前兆もなく予想もしなかった高熱ですが
ほんとう、健康って大事です。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-27 09:38

5/25 試練

朝いつもどおりの時間におきとにかくラップトップへ向かう。
熱を測ると朝から38度超えてる。
とりあえずナロンエース飲んでカタカタ作業開始。
一時的に37度台に下がって作業終了。

朝のチュートリアルふたつはスキップ(もうどうでもいい)
何とか提出ボックスにアサインメントを提出。(これだけはどうしても。Weight 40%)
お昼の講義へ。(気合)
やばい、寒さのあまり震えが。
あとはあきらめて帰宅しランチも食べずに即効Down。
夕方の講義、出たかったけど起き上がれず。

その後は39度をひたすらさまよい食欲もなく計三日間高熱と戦うことになりました。
平熱が35℃台の私には本当、悪夢。
Ringが作ってくれたおかゆすらのどを通らない。
母親が電話してきてそれ言ったらびっくりしてた。
"子供のころから具合悪くても食欲だけは旺盛”
そのセオリーは崩れ去りました。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-25 23:32
朝から図書館に篭って明日提出のアサインメント作業。
今晩は明日メルボルンへ帰ってしまうTroyのためRing,Beatriceとディナー予定なのでどうしても終えたい。
結局終わらず講義の後家に帰ってカタカタやっているとなんだか体の調子がおかしい。
寒気がするしだるい。
熱を測ってみると38度越え!
ど、どうしよう。
アサインメント終わってない。
しばし悩んでよし、今晩のディナーはパスしようとRingとBeatriceへ話しに行くとタイミングよくTroyが到着。
で、小悪魔BeatriceのPushでなぜかアサインメント放り出しディナーへ出かけることになってしまいました。
木曜はShopping dayでどこの店も遅くまで開いてるはずなのにやる気のないHarbour townはレストランすら開いていない。
急遽またしてもSouthportのラーメンショップ一番星へ。
食欲ないし。
そのあとHungry JacksのStormってアイス食べたら寒気が倍増。
家に帰ってTroyとみんなで話してても本音は"早く帰ってくれな いかな~"って思ってた。
11時頃TroyとBeatriceが帰って熱測ると39度越えてる!! 
・・・・・私、明日朝までにアサインメント終わるのかな。
とりあえずナロンエースで熱下げつつ作業開始。
・・・・・カタカタ。
寒い、ツライ。
・・・・・カタカタ。
だるい、やばい。

何とか3時ごろ一通り形にしてベットに入るとあまりの寒さに歯がガタガタ。
後は明日にかけるしかありません。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-24 23:16
金曜(5/25)提出のリサーチペーパー・・・・遅々として進まず。
月曜日のマーケティングテスト後気持ちを入れ替え取り組んできたけどどうにも雲行きがあやしい。
終わるのか?これ。
でも明日、提出日前夜は夕食の約束があるので今日中に仕上げなくちゃとあせるあせる。
どうにか後はreferenceと校正のみまでこぎつけました。
やっぱ切羽詰らないとできない自分。
どうにかならないですかね。
Victorなんて二週間くらい前に終わってるし。
Jason,Chrisだって先週末には終わってた。

そんな自己嫌悪の中Cocoが例のごとくもって来てくれた"もやし肉焼きそば”が私を癒してくれました。
これ、日本人客のほとんどが注文する人気メニューらしい。
やさしい日本の味に癒された瞬間。(といってもシェフは中国人なんだけど)
やっぱ食べ物は日本が一番。
・・・・・発作が起こりそう。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-23 23:31

5/20 V

日曜の夜部屋にいると。
Sharemateのヘイリー、エルの友達Choiが来て。
日本語のテスト(会話)のダイアログ作成お手伝いをしました。
Choiはあとの二人とはちょっと違って、勉強にはまじめ。
なので私は実はあとの二人よりも彼女と話すことが多かったりする。
c0105474_0111280.jpg
そしてお礼にこれをくれました。
キャンパスで飲んでるのを見たことがあるこのグリーンの缶。
"なんだろう?"
って思ってたんだよね。
通称 ”V"
聞くところによるとエナジードリンクらしい。
大学内のカフェでも売ってて超公認。
これを飲むと目が冴え頭がすっきり、勉強できるらしい。
しらなかったけどRed Bullもそうなんだってね。

Finalのとき、お世話になるかもしれません。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-20 23:03

5/19 Julie's Birthday party

語学学校時代のクラスメート、タヒチ出身Julieの21歳(若!)のThahitian Birthday partyへお呼ばれ。
c0105474_23525029.jpg
ひさしぶりのパーティにすっごいテンションあがってしまいました。
このパーティ、ゲストはIslanderか海賊の格好をしていくことがルール。
なのでRingと二人で朝から衣装のパレオとプレゼントを求めSouthportへ繰り出しました。
散々柄と色で迷って選んだパレオは写真のとおりです。
これが結構きるのが難しくて。
巻くだけですから!
下にキャミとショートパンツを着ないと安心できません。
Julieはブラ一つでしたが(笑)

ジュリーにピックアップしてもらって彼女の家の庭でパーティー。
色々なアイディアがいっぱい詰まった会場で。
King&Queenの席があったり。
あのディズニーランドとかで売ってる夜光る腕輪みたいのがいーっぱい飾ってあったりキャンファイヤーや仮設のルーフ。
料理もトロピカルでケーキ(3種類)は手作り!

いつもアジア人に埋もれがちですが今夜はオージーやキウイ、アメリカ、トンガやフランスなどいろいろなところからの人がミックスされてて面白かったな~。
UQの学生でTonga(男)からのふたりはすっごいサロン(パレオ)の巻き方がうまくて。
それに比べてフランス人のGregは何度も脱げてました。
Ringと私はすごい踊らされ(笑)
私もパレオ脱げかかりかなりあわてた。
べろべろに酔ったアメリカ人のタイラーは脱ぐし、、、、どう見てもアライグマではない動物クッションをアライグマだといって聞かず。最後まで"racoon,racoon"って言って聞かない。
そんな中Julieとやっぱりタヒチ出身のVaitour(TAFEの学生)はタヒチダンスを踊ってました。
これがまた様になるんです。

本当、すっごいたのしかった~!
気がついたら2時で。
夜はやっぱりちょっと寒いんだけど星がきれいで。
う~ん、昨日のイライラがうそのよう。
一晩でリフレッシュできました。
Birthday girlでありながら一番働いてもてなしてくれたJulieに感謝!
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-19 23:25

5/18 ふてくされ

昨晩(というか今朝)仕上げた提出物を持って9時からのチュートリアルへ。
ここで提出しないとアウトなんで目覚まし2個かけて寝不足ながらもがんばって出席。
・・・・・・私のグループ私しか来ない。
どうゆうこと?!
悲しくてがっかりでなんとも落胆してしまった。
4人メンバーで。
*Chanel、うん、4つのアサインメント提出日、昨日もたぶん今朝のチュートリアルにはたぶんこれないといっていた。⇒しょうがないか。
*Jason,"絶対寝坊しないでね!"といったにもかかわらず寝坊。でも朝あわててごめんねの電話かけてきた⇒100歩譲って許そう。
*問題児、"提出日の朝は早く来るから”といいつつ音沙汰なし(初めてのことじゃないけど)
⇒・・・・キレた。

その後のレクチャーで会いましたがあからさまに無視をしました。
・・・大人気ない?

これくらい許してください。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-05-18 23:18