ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4/30 シェア

今日ROSEの家にいたときのシェアメイト、Sueがやってきました。
私が引っ越したあとに二人のフランス人の女の子がシェアメイトとして引っ越してきて環境が変わり彼女はすっかりぐったり、かつ居心地が悪くなってしまったらしい。
フレンチガールズは連日友達を連れてきてはパーティ三昧、肝心のセカンドオーナーRoseとKayleのカップルも参加して大騒ぎ(!)といった状況。
かつ一人のフランス人女の子はオージーのボーイフレンドを始終連れ込み短期滞在中のKayleの弟も相成って以前カップル+私+Sue+わんこのSkye=4.5人で住んでいた家に今はカップル+Sue+フレンチガールズ2人+ボーイフレンド+Kayleの弟+わんこ=7.5!!!
そりゃ騒がしいし落ち着かないは。
それにフレンチとオージーカップルはどこでも熱々で目のやり場に困るそうです。
あのウェスタンピープルの文化についていけずSueは完璧孤立感でいっぱい。
いままで"SUE LOVE"だったROSEの態度がフレンチガールズが引っ越してきて以来すっかり変わってしまったのがSUEには一番痛いみたい。
あまり無理せず引っ越すことを勧めました。敷金もないし他にも住む場所はいっぱいある。
生活環境って重要だし無理して一緒に住むことはないのだから。

シェアって色々あるんだよね。
やっぱ他人が一緒に暮らすんだから本当、色々大変です。
写真は癒し系のSkye(女の子)♪黒くて顔が良くわからない??じ~っと眺めてみてください☆
c0105474_17355433.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-30 23:42

4/29 ばーびぃー!!!

またしてもCamとTroyです。
この数日で登場しすぎです。
初めてあった日にオーストラリアの話をしたんです。
“本場のオージーBBQ(バービィーって言います、こっちの人)やったことある?”
“う、うん、でもフツーのバーベキュー。自分たちで焼いたよ”
“スーパーで肉とソーセージ買って焼いたやつはばーびぃーとは呼ばせない”
”あ、まさにそれ。”
”ラム食べる?”
”あ、ダメ”
”絶対まずいとは言わせない。んじゃ日曜は君たちんちでばーびぃーね”
って簡単に決まりました。
でも来週だと思ってたんです。でもなんだか話があっという間に話が進みオーナーに頼んでBBQセットも用意してもらいました。
んで、彼等、前日に全部準備して(肉に味をつけて一晩置くらしい)お昼から家のプールサイドでBBQ!!

今日のシェフ達です。
c0105474_1832098.jpgちなみにオーストラリアでは肉を焼くのは男の仕事。女の子は立ち入っちゃいけないエリアらしいです。なんで私達は食べるだけ。

c0105474_185344.jpgチキンのサテ、スイートチキン、シュリンプはマリネにして焼くときにハニーを塗って、ポークリブ、そしてラム。レシピは何度聞いても教えてくれませんでした。ラムは本当、臭みもなくおいしかった♪

c0105474_187430.jpgCamとRingと。Camはなんと英語、マンダリン、広東語、ベトナム語が話せます。本当、この人はクレージーです。どうやらHair Dresserをしてるらしい。

c0105474_188386.jpg
シェアメイトのElle(右)、Beatrice(左)とRing。BeatriceはかわいくってひそかにPretty Beatriceって読んでます(オーナーの奥さんもBeatrizeなんで)。ちなみにTroyが彼女の事”baby"と呼ぶのを彼女、嫌がってます。

c0105474_18123622.jpgこれ、お手製のフルーツパンチ。クランベリージュースベースでスイカ、ライチその他フルーツたっぷり。かなりお気に入りで何杯飲んだか覚えてません。ウォッカをワンショット入れるほかはレシピ教えてくれませんでした。でもどうやらボトル一本入れてたらしい・・・・・そのせいか!なんだか体が重いのは。

c0105474_18154689.jpg勢いで飛び込んだプール。Cam,いくら温かいとはいえさすがに冬間近のGC、凍えてました。その後プールへの落としあいが始まったのは言うまででもありません。(結局彼一人が数回落ちたんだけどね)


c0105474_18151666.jpgTroyと。彼はどうやら私より年上らしいです。でもCam(22らしい。本当かしらないが)と同様crazyです。
お昼くらいから夕方まで、まったりBBQ、いや、ばーびぃーを楽しんだ一日。
彼等に感謝です。
おなかいっぱい、動けません。
ありがと~~~~~。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-29 23:37
忙しかった、今日は。。。。!

まず午前中10時からのグループミーティングの場所取りのため8時半過ぎにはLearning centerへ。(Victorが朝ちょうどUniへ行くところだったので車のっけてってもらえてラッキー!)
Chanel,Jasonと一時間以上おくれてきたJivanと12時までミーティング。
その後Jasonの車で家まで送ってもらって、Ringとハーバータウンへお買い物。
5時ごろ戻るとシェアメイトのNellyのバースデーパーティーの準備でキッチンは戦場のよう。そう、今日は彼女のパーティーがうちであるのです。
Ringの友達で息子のニコラスを預けに来たClareに送ってもらって6時過ぎにUniへ行きLerning centerで勉強。
8時半ごろまで勉強してまたしても会ったVictorに送ってもらって帰宅。

帰宅するともう宴もたけなわ。よい感じのパーティです。
Humbertがプールサイドにスピーカー、テーブルやいす、松明(?)みたいな明かりまで用意してくれてて大盛り上がり。踊ってます。歌ってます。
Ringの友達の息子、ニコラスのために作ったディナーで私もディナー。だってキッチンが戦場のようになってて夕飯作れなかったんだもん。
んで、これがシェアメイトでとった写真。
c0105474_17444377.jpg
Nelly(21歳!左から二番目)いわくPretty and Crazyなシェアメイトらしいです。
彼女は本当、フレンドリーでナイスです。
ストックしてあったカードにシェアメイトにメッセージを書いてもらって渡しました。
彼女、今晩はひときわきらきらしてました。

その後。
ケーキカットの後わたし、部屋でネットしてたんです。
隣のRingの部屋から壁をける音。
ニコラス、またしてもやってるな。かれ、かなりの腕白です。
したらTroyから電話があって。
"Hi~MISAKI~(あ、やっと名前覚えてくれたんだ)”
“ああ昨日はありがとう、何してんの?”
===ドアノック===

・・・・まさか?!
あいつ等Brisbaneじゃなかった?
はい、CamとTroyのCrazy pairです。
彼等、よっぽど暇だとしか思えません。
一時間かけて夜10時過ぎにGCまで遊びに来るんですから。
たんとニコラスと遊んで12時過ぎに帰っていきました。
暇すぎです。
だって明日も彼等BBQしに来る予定なんだから。

ちなみに今日のCamのTシャツ 日本の洗剤 ”トップ”の柄だった。
”一度でスッキリ!真っ白に!”みたいな文句が踊ってました。
Crazyです。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-28 23:36

4/27 "Shooter"

RingとBeatriceとCamとTroyでHarbour Townへ映画を見に行きました。
"Shooter"
c0105474_1720433.jpg
とにかく主人公が撃って、撃って、撃たれ、撃ちまくるという映画。
はっきり言って私好みではありません。
見終わった後Ringと私は首を横に振ってて。
でもBeatriceはすっごい興奮して楽しかったみたい。
う~ん。
完全Boy's movieですね、これ。
ストーリーよりとにかく戦闘シーンがメイン。
まあ、彼等が全部払ってくれたので文句も言えません。(tks~!)

ちなみによく映画館で以上にポップコーンこぼれてたりしますよね。
あれ、ただ単にこぼしたんだと今まで思ってたんです。
彼等、なぜかポップコーン投げつけあってました。
そういう理由で映画館って散らかるんだとなんだか新しい発見。(くだらなくてすみません)

映画の後。
閉店間際のHungry JacksでChipsをつまんで家に帰ったまでは良かった。
その後チャットにはまり、すっごいおなかがすいて寝付けなかった・・・・。
くだらなすぎです。今日一日。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-27 23:34

4/26 Welcome back internet!!

午前のクラスがお休みなので朝からLearning Centerでお勉強→午後のレクチャー参加というコース。
レクチャー後はよしみちゃんと家へ帰ってのんびり。
ひたすらリーディングに精を出す予定が、、、、インターネット復活!
はい、勉強どころではありません。
メール打ったりネットサーフィンしたり。チャットしたり。
とにかくテンション上がってしまいまして(Ringが笑ってた)、何も勉強できない一日でした。
でもHAPPYです♪
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-26 23:32

4/25 They are Crazy

今日はANZACデー。
お休みです。
といっても自分は基本的に水曜日授業がないのであまりかわらないのだけど世間的にはお休みでモールもクローズ。
何処にもいけません。
本当はCocoとRingとお買い物に行く予定だったのだけどこんなわけで保留に。
c0105474_16285868.jpg
のんび~りパジャマのままアップルケーキ作成→失敗作。(膨らまない・・なぜ?)
その後勉強。だってインターネット使えないんだもん。
・・・いい傾向です。
お昼近くにRingが起きてやっぱりCocoとのプランはキャンセルに。
う~ん。こんな良いお天気にまたしてもインドアか~。
まあ、いっか。
と思っていたら急遽Ringの友達がBrisbaneから訪ねてくるというので一緒にランチを食べに行くことになりました。(あんまりこうゆうの参加しない人なんですが家にこもっていたくなかったので。)
・・・・なんでRingが私を何度も誘ったのかわかりました。
彼等、Crazyです。
ちなみにRingも彼等のことを良く知らないそうです。
もとはといえばBeatriceの友達。
ほんとう、面白いです。彼等。CamとTroy。
冗談だかうそだかさっぱり区別がつかず。
でもどうやらメルボルンからブリスベンへしばらくの間仕事で来ているらしい。
彼等はアジア人の顔しててもオーストラリア生まれor育ちなので英語はぺらぺらです。
当たり前ですが。
ついていけません。
サーファーズで不機嫌な店主の日本食やさんでランチ、その後ぷらぷら。
そしてCamのRQTで始めてTatooのお店に入ってみました。
もちろん見るだけです。
ガラス越しに今まさにTatooを入れている人たちを見ることが出来ます。
・・・・・すっごく痛そうです。
むりです、ってか絶対いやですが。
でもCam曰く一度入れるとAddictedしてしまうんだって。う~ん。
・・・・やっぱ結構です。
c0105474_1630026.jpg


久しぶりに新しい人種に遭遇って感じ。
結構楽しませてくれました、彼等は。

夕方帰るとHumbert(オーナー)がインターネットと格闘。
そ・し・て!!!!!
♪インターネット復活♪
さんきゅうううううううう!
思わずHumbertとハグ。(しかし彼が帰宅後すぐにダウン。。。。。。。う~ん)

その後Ringとバトミントンでエクササイズ。
これが結構楽しくて。
本当、広い庭があるのでバトミントンものびのび安全に楽しめるのがこの家の良いところです。
なんだか今日はこんな一日でした。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-25 23:31

4/24 生きていけません

家のインターネットが繋がらない状態が続いて早一週間。
”いつか死ぬ”と言いつつも何とか生き抜いてきました。
でももう限界。
というわけで絶対勉強できないのわかりつつ自分のパソコン図書館に持ち込んで一日お勉強。
ネットサーフィンに明け暮れ(思ったとおり)つつも夜もがんばり何とか課題ひとつ終了。
インターネットがなかったら生きていけません、ここでは。
どうやら家のインターネット、問題はウチだけではなくエリア的なものみたいです。
近所のみんなも繋がらりにくいとかいってたし。

本当、何とかしてほしいものです。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-24 22:08

4/23 SawとBrisbane

試験終了~~~~~!!!!
なんか勉強は十分じゃなかったけど前より出来た気がする。
後は天に祈るのみ。
本当、テストの後のこの爽快感はなんともいえません。
Chrisと家にかえってランチをのんびり食べてさあ図書館にでも行くか~と思ったら雷雨。
といってもここはGC、すぐすぐ止むだろう、ちょっと休憩~♪
とベットに横になったら最後、気がついたら5時半近く。
インターネット不通なのでどうしても今日中に図書館でJournalを保存しておきたかったので急いでUniへ。
さっさと帰ってきて夕飯のパスタをテレビ食べながら見てるとShiau ningから電話で
“Victorの家(プロジェクター所有)で今日DVD見るけど来ない?”
”行く行く~~~!何みんの?”
“SAW3"
"........(無言)”

わたくし、ホラー、グロテスクは大の苦手でございます。
しばし考え
”・・・・行く”(ただ単に遊びたいだけ)
c0105474_1546105.jpg
ひどい、ひどい映画です、これ。
始まりから画面直視できませんでした。
Shiau ning,Victorの枕をなぜか映画始まる前に借りてて”????”って思ってたんです。
でも映画始まって納得。
枕ってとっても便利♪
→見たくない場面をさえぎる、抱きしめるなどなど。
私もVictorからクッションを借り悪魔の2時間弱を何とか乗り切りました。
もう私もShiau ningも叫びまくり、動きまくり(静止してられない)。
私ほとんど画面見てないし。
Victor笑ってるし。Jasonマック食べてるし。
ちなみにShiau ningのチョイスです、これ(映画)。
映画終了とともにクッションを彼女に投げつけたのは言うまででもありません。
ちなみにShiau ning曰く、一人で見たくなかったからみんなを誘ったんだって。

その後絶対今食べれないといいつつJason持参のアイスクリームを完食。
そして成り行きで4人でBrisbaneのMount coot-thaへ夜景を見に行ってきました!
12時出発滞在30分弱2時過ぎ帰宅。
でもこの夜景、見たかったのでラッキー。
風も無くてなかなか気持ちよかったです。(写真の写りがいまいちなのが残念!)
月曜なのになんだかテストが終わってリラックス。
つかの間の休憩に和みました。
c0105474_15465444.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-23 23:29

4/21 イタイイタイWorkshop

サボるべきがサボらざるべきか。。。。

一月ほど前に申し込んだマスター学生向けワークショップ。
月曜にテストがあることを考えるとテスト勉強したほうがよさそうなんだけどさあ、3日ほど前、直々にスタッフから参加確認の電話もらっちゃった手前。。。。
・・・出ました、嫌々(泣)
そしたら韓国人のSoung eu(Shiau ning友で現在PHD学生)が参加してました。
このワークショップ、リサーチ、アサインメント等一通りのスキルを一日でやってしまおうという鬼のようなプログラム。朝の10時から夕方4時まで。
・・・・死にました。
出なきゃ良かった。
ディスカッションやグループワークもあって小一時間でリサーチして国連の平等性についてなんてエッセイ書けねーよ!

本当に逃げたい気持ちでいっぱい。
そしてワークショップ終了したとき逃げるようにして部屋を出たのでした。
ああ、これから試験勉強、、、、
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-21 23:38
昨夜の事件ですっかり寝不足。(ってかほぼ不眠)
頭が死んでて試験中は問題の意味がなかなか理解できませんでした。
もう惨敗。
しかしそれでも試験後はうれしい♪
よしみちゃんに誘われてBrian,Chris,よしみちゃんとBrian友のHohの車でHarbour Townへ買出しに行ってきました!!って単なるGrocery Shoppingなんですけどね。
試験が終わったせいか大興奮している自分がおかしかった。
最近よしみちゃんつながりで仲良くなったBrianは台湾出身ですでに家庭のある身。
単身で留学に来てるんだけど色々と学ぶところの多い人です。
勉強に対しての姿勢とか。
勉強になります。
Hohは今日はじめて話したのだけど荷物持ってくれようとしたりやさしくてよい子です。単独行動多いみたいだし物静かであんまり話してる所見たこと無かったんだけどきれいな英語はなしててちょっとびっくり。

よしみちゃんもBrianもこのセメスターが最終セメスター。
せっかく仲良くなったのに残念です。

Brianはすごい量の買い物をしてて笑えた。
本当、すごい量。カートいっぱいいっぱい。

みんなでぎゅうぎゅうになりながら帰宅。
たわいの無いことだけれどなんだか幸福な気分でした♪
[PR]
by this-is-misaki | 2007-04-20 23:40