ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2/28 ついてない

早いもので二月も終わり。
こちらももうすぐ秋、お店にもやっとこさ長袖が並ぶようになりました。
とはいってもまだまだ日差しは強く母に送ってもらったワンランク暗いファンデーションが全く違和感無く顔色にMatchしてなんだかちょい悲しくなったりします。

今日は運の悪いことが続きました。

1、いっぱいで取れなかった必修講義。再度OPENされたの発見し速攻履修。
しかし講義とセットになっているtoutrial、履修手伝ってあげてた隣のJasonに最後のシートを取られる。。。。。
2、サングラスを無意識のうちになくす。(気に入ってたのにっ!)
3、せっかくSouthportの語学学校へタダのプリンター使いに行ったのにうまくプリントできず。
4、お世話になった先生に会えず。(Gayle&Sue。まあChristineにあえたからいいか)
5、週末ひな祭りなんで散らし寿司でもつくろうかな~と思っていたのに米買い忘れる。

こんな一日。
夜にはぐったり教科書読む気もしない。

でもバカ高テキスト購入。一冊一万ぐらいするのを3冊。
2ND HANDというチョイスもあったけど新品購入。(後で売れるしね)
・・・・がんばるか~。
c0105474_20591729.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-28 23:15

2/26 Result

ひゃっほ~~~~~~♪
とうとう来ましたIELTSの結果。
無事パス!!!!!!
Reading6.5,Listening 6.5,Writing 7,Speaking 6,Over all score 6.5でパス!
ISLPR(もうひとつのテスト)とのCombineの必要も無くパス!!
ああああ~待っていたよこの時を。
今朝のLecture潜りこんで聞いておいてよかった☆
これで一安心。
Visaの書き換えもしないで済むし語学学校これ以上行かなくてよいし何より予定通りにことが勧められる♪

ホォッホォ~~~~~♪
今日から大学院生♪
ハッピーです。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-26 13:38

2/25 週末Shopping

日曜日恒例になりつつあるSueとの買出し。
今日はハーバータウンとヘレンズベイルはしごでたんと買い込んでしまいました。
で、帰ってきてから常備菜作りにいそしました。(ラタトュユ&大学いものつもりがなんだかわからなくなったサツマイモ料理&今日のディナー鶏肉と野菜の生姜炒め)
それでも冷蔵庫ぱんぱん。
どうしたもんだか。。。。
c0105474_18191975.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-25 18:15

2/24 BUSINESS SCHOOL ORIENTATION

土曜日です。
なのにオリエンテーション。
まあ毎日暇してる私に文句を言う資格はありませんが。

今日のオリエンは大学院生、それも同じ学部のみのオリエンなので同じような目的の人が集まっていてなかなかGOOD。
またMORNING TEAもあったし。(今日はケーキが数種類♪絶対昨日よりBDGT高い)

きょうのオリエンの印象。
"INTERNATIONAL STUDENTSばっか!”
オリエン中に自己紹介しあう時間が設けられたんだけどオージーに会えなかった。
アメリカ人とか。カナダ人とか。ノルウェー人とか。アジアも多いけど。
そして私のメジャーMASTER OF BUSINESS となると更にアジア人口が高っ!
オージー、彼等は何処へ?それともオリエン無視?
謎です。

ちなみにこの大学院、全体の35%が留学生。
今日メジャーの説明をした教授はアメリカ人。
・・・・私は何処にいるのだろう?・・・・オーストラリアだっけ?
とふと疑問を抱いた。
まあ、この方が居心地はよいけどさ。

ちなみに昨日配達される予定だったIELTSの結果、まだ来てません。(土日は郵便屋さんお休みだし)月曜日、確実に配達されることを祈ります。

今日の写真。
最近気になっているお隣さんち玄関のきのこ達。日に日に成長しているようです。
c0105474_18145219.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-24 18:00
今日は10時から新留学生のオリエンテーション(交流会)に参加するためUniへ。
交流会の内容はゲームやらなんやらで変わったことは無かったけど色々な人に出会えてよかったな。
そしてMorning Tea♪コーヒー、紅茶、チップスやクッキーなどが沢山振舞われてご機嫌。
こっちに来てからよくあるこの習慣、大好き。
今日も食べ過ぎてしまった。

それよりなによりもUniまでの道のりで事件が。
Uniまでの道の途中、ある動物が道の真ん中で車に轢かれてるのに遭遇。
かなりのデカさにびっくり。それも昨夜天国へ召されたといった生々しい状態。

Sueと一緒に歩いていて”鳥かね~~~~”
と聞くとSue,
”あれ、ポッサムだよ”
??????ポッサム??????
ってあのガイドブックに登場する有袋動物????
c0105474_17183023.jpg
こんな形でお目にかかるなんて。。。。。
今度はお元気な姿でお会いしたいです。




ちなみにオーストラリアに来てはや3ヶ月、しかしいまだコアラにもカンガルーにもウォンバットにも会っていません。Sueは近くのゴルフコースで野生のカンガルーを見たとか。
一年以内にお目にかかることを願ってます♪
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-23 17:06

2/21 Work out and Eating out

万年運動不足の私ですがここのところ学校も無くテレビ見てるかインターネットしてばっかりと輪をかけて運動不足。
ちょっと散歩でもと思っても紫外線のつよい土地柄日焼け止めはMust。
・・・・で面倒くさくて散歩すらしてない。

そこでハウスメイトのSueがHoliday期間中だけ通っているSouthport のAtoZというフィットネスジムへ行ってきました。(お友達クーポンでフリー♪)

ボディーバランス(ヨガ・太極拳・ピラティスミックス)のクラスを取るため二人で早起きして9:30からのスタジオプログラムに参加。インストラクターの英語解説に??となりながらもとにかく必死でついていく。
人気クラスらしく結局前に通ってた曳舟のエグザスの土日並に込合った中エクササイズ。
・・・・しかしなんかおかしい。
ひたすら筋肉体操。これ、本当にボディーバランス?
終ってから気づいたけどピラティスのクラスたった。(スケジュール変わってたみたい)
やっぱりね。残念!
その後40分くらいジムでトレーニングして終了。
一年ぶりのジム。体が悲鳴を上げております。
Sueによるとこのジムのピークタイムは7:00-8:00 17:00-18:00なんだって。
ってことは仕事前または後にジム通ってるってことだよね?!
オージー、がんばってます。

そのあとSueお勧め韓国スーパーによって語学学校へCourse Outlineをプリントアウトため立ち寄る。
大学の図書館だと一枚10cかかるプリントアウト。ここなら紙さえ持ってくれば無料。
Course Outlineは40枚くらいになるから節約節約。

Gayle(始めの5週間の先生)に遭遇。
会うなり”テストの結果はどうだったの?!”
やっぱ聞くよね。それ。
ISLPRの結果を話してWRITINTGのみIELTSの結果待ちだということを説明。
"Well done!!!"
とトレードマークの猫のように目を細める笑顔でほめてくれました。厳しい先生だっただけにう、うれしい。

c0105474_10104474.jpg
その後Sueお勧めのローカルハンバーガー屋さん"The Big Chief"へ。
このお店、らーめん一番星のお隣さんでいつも人が入ってて気になっていたお店でした。


c0105474_10182279.jpg
ハンバーガー、デカッ!!!!しかも料金リーズナブル!!!
その上オーダーしてから作ってくれるからおいしい!
ドリンクがコストの高い缶コーラだけどこれで採算合うのかなあ。
私が頼んだのはTraditionalという一番ベーシックなメニューでミールで$6.70。
この量と質でこの値段はありえない。
Sueの助言どおり二人でChipsシェアにして良かった。
大満足。
c0105474_1019113.jpg
バーガーにかぶりつくSue。
すっかりこのハンバーガーに興奮してしまった私。
お腹もお財布も満足。
またきます♪
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-21 20:23

2/20 Big Dinner

本日は朝から料理。先日買ってきた野菜たちを消化するため朝からラタトュウユづくり。
トーストにのっけてもおいしいしそのままでもおいしい。
常備菜にもってこい。
午後から留学生のオリエンテーションに参加。

今晩のディナーはSueがご馳走してくれました♪
(本日Lock outされてしまったSueへ暇つぶしグッツを貸したお礼に)
オーブンで焼いたチキン&ポテト+色とりどりの野菜たち。
+ラタトュユですばらしいバランスのディナー。
ただ食べすぎでしばらく動けませんでした。。。。。。
c0105474_1037191.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-20 22:36

2/18 SUEとショッピング

今日はハウスメイトのSUEとHELENSVALE SHOPPING CENTERへお買い物。
このショッピングモール、初めて来たのだけど新しく必要なお店はほとんど入っているので結構使えるということが判明。
かつ屋内だからハーバータウンと違って雨降っても平気だし涼しいし最高。
かつ八百屋安っ!
AUDIという激安量販スーパーも入ってて料金に脱帽。
ショッピング満喫し一時間以上待って(チップス大袋二人で空けちゃうところだよ)#3で家路へ。するとParkwoodのとあるバス停でJULIE(Tahichi)が!
おおおおお、そういえばSajona(Nepal)がJulieに会ったっていってたっけ。
こうゆう風に偶然前のクラスメイトに会うのってうれしい。
彼女はとってもチャーミング。
タヒチの休暇はサイクロン直撃で大変だったらしい。
彼女も大学入学はISLPR結果待ちなんだって。

お互い今度はキャンパスで会えるとよいのだけど(汗)
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-18 21:02

2/17 TWO WEEKS NOTICE

どうしよう。暇だ。
こんなに時間があるのだから何かしら有効に使いたいものです。
しかし結局何の意味のない時間をすごして”つまんな~い”とぼやいてる。
一念発起、試験前一月ぶんのブログを一気につける。
これはこれで大仕事(汗)
でもなんだかすっきり。

夜はSUEとヒュー・グランド&サンドラ・ブロックの"TWO WEEKS NOTICE"を見ました。
c0105474_1604837.gif
こうゆう映画好き。
先が読めたりするんだけどハッピーでチャーミングで幸せな気持ちになる。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-17 23:55

2/16 VIVA 日本人

やっぱり日本はいい!

今日は念願の美容室へ行ってきました!
年末からすでにきりたかった痛みまくった髪。
結局願掛けでテストが終わるまで待ってました。

やはりこちらのサロンに行くのは怖い。カラーもしたいし。失敗したら痛すぎる。
ということでサーファーズパラダイスにある日本人経営サロンへ行ってきました♪

"Kayo's garden"
c0105474_9522394.jpg
場所がわからず狭い場所をくるくる30分近く探して結局オパールカズの定員さんに道を尋ねて到着。(実は何度も行ったことがあるショッピングアーケードだった!)

いいねえ、やっぱり。日本のサービスは!

丁寧にカットしてくれました。
カラーもばっちり。
トリートメントと頭のマッサージではもう夢心地♪

スタッフの方との話もとても楽しかったです。
(スタッフのたんじさんは同じく千葉出身で実は母の元同僚の娘さんと元同僚と判明!)

c0105474_955899.jpg
美容室は地域の情報が集まるところらしいです。
そういえばこの前見た"BEAUTY SHOP"って映画もサロンが舞台でもそんな話をしてたな。





すっきりした気分で美容室を後にしてサーファーズをうろうろしてる所、かき氷$2(今日はトッピング付)という誘いにつられかき氷休憩をすることにしました。

やっぱかきごおり最高♪
c0105474_1055174.jpg

$2は安い。Largeでも$3!
今日はサービスでトッピングサービス!(タピオカ、生クリーム、練乳から選べる)
私は今日Mangoシロップにタピオカ。

カラフルなタピオカがかわいくてなかなかです。

このお店 “初雪” はClubシューターズ近くのケバブ屋さんの一角を借りて日本人3人で商売を始めたばっかり。ガンバってほしいです。
機械は日本から取り寄せたとか!(すごい)

このさっぱりとした甘さとキーンとした冷たさ。やっぱ日本!

久しぶりの日本に癒された一日でした。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-02-16 23:30