ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1/28 Sweet!

Flat mateのJuliaはSweetです。
朝ストックの扉を開けると手作りスコーンとマフィンが!!!

サプライズプレゼントに和まされるのでした。
c0105474_10245466.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-28 10:31

1/27 暑い日は

暑い日は冷たい麺に限る!(・・・ただ単に料理したくなかっただけってのもあるけど)
今晩のディナーはざるそば♪
c0105474_10294056.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-27 22:27

1/26 冷蔵庫のお掃除

ズッキーニが危ない。
そしてトマトも危ない。

そう、そういう時はラタトュウユ!
にんにくを利かせて作ってみました♪
c0105474_10325361.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-26 21:30

1/25 珍客

“つかれた~っ”
とベットにごろっとなったら天井に彼(女?)がいた。
とかげちゃん。
まだ子供のようで色が薄い。
しばらく天井をうろうろしていました。

もうトカゲくらいじゃあ驚かなくなってきた自分にびっくり。
c0105474_10362714.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-25 23:33

1/25 Australia Day

翌日の1/26は"Australia Day"ということで学校はお休み。
その前日にはクラスでAustralia Day(建国記念日みたいなもの)についての授業が行われました。(http://www.ajf.australia.or.jp/aboutajf/publications/sirneil/dict/AustraliaDay.html)

そしてオーストラリアの伝統的なお菓子をChristineが手作りしてきてくれました♪
すてきChristine♪

LAMINGTON

c0105474_16393658.jpg












ANZAC BISCUITSc0105474_16403136.jpg
[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-25 21:29

1/21 大根2本

最近Juliaの料理熱が高まってきております。
今回は大仕事。
香港のお正月料理に挑戦。(大根とお米の粉等で作ったライスケーキ?蒸してました)
彼女曰くホームシック気味なんだって。
私は結構好き。これ。
c0105474_10403132.jpg

でもJulia,大根買いすぎ。2本はやっぱり多かった!
[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-21 23:37

1/20 Steve's farewell party

今月末からBrisbain郊外のISPWISHに移ることになるSTEVEのお別れ会を私とJuliaのユニットでやりました。
メンバー、私、Julia,Shiau ning,Jason&Steveとこじんまり。
持ち寄りパーティなので私はすき焼きを作りました。
c0105474_105036.jpg
前日にHabour Townのお肉屋さんですき焼き用のお肉を購入。
白滝ではなく春雨。
長ネギはないのでエシャロット。
結構好評で満足満足。




c0105474_10503911.jpg
Shiau ningはタイカレー&スープ。
Juliaはマンゴー入りプリンとデコーレーションチーズケーキ。(Juliaかわいい♪)
Jasonはダイエットコーク&チップスをスーツケースで担いで来てくれました。

のんびりみんなでバカ話して楽しいひと時でした。
Steveいなくなるのは寂しいけどUQでがんばってほしいものです。
まあ、電車で1時間だけどね!


c0105474_10524496.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-20 22:43

1/19 新居決定

Shiau Ningからもらった情報を元にParkwoodのShare houseを見に行ってきました。

オーナーは住んでなくて頭で借りているオージーRose(後にインドとデンマーク人とのハーフでStep fatherが日本人、家族はFIJIに住んでいるということが発覚)の案内で家を見学。
大丈夫そう。
Roseはいい人っぽいしマスタールームに住む彼女は専用リビング、冷蔵庫&バスルームを持っているので後の3部屋の住人は大きなリビングルームとバスルーム&別トイレを使える。
ヨークシャーとトイプードルのミックスのSKYEもかわいいし。
すでに済んでいるハウスメイトのSUE(韓国)は感じがよいし静かそう。
新しくは無いけど温かい感じのする家だったので決めちゃいました。ここに。
125/wk 光熱費、ワイヤレスインターネット込み。
そんなに安くないけどはっきり言ってもう探すのに疲れた(汗)

ともあれ行く先決定。
ほっとした一日でした。
[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-19 11:23
昨日の直談判の結果はすごかった。
彼女は変わった!

朝いつものようにバスの関係で30分前にクラスへ行くとChristineが一人で机の配置を換えている。(・・・・・こわっ!)

そして授業の前に説明をし私たちのクラスはスパルタ授業へと変化を遂げたのでした。

この変わりようにびっくり。
でも彼女は最後までビシバシやってくれました。
エッセイの添削もたくさんしてくれたし。
授業内で毎日のようにスピードエッセイライティング(時には一日2つ)もやってくれたり。
最後の方はこっちがぐったり。
でも彼女もぐったりしてた(^^;)

ありがとうchristine
[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-17 15:37

1/16 りんご

私はりんごが好き。
そこでJuliaが作ってくれました!アップルチーズケーキ♪
うまずぎる。
ありがとうJulia。
c0105474_1057380.jpg

[PR]
by this-is-misaki | 2007-01-16 23:55