ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/3 Adelaide 4日目&Kangroo Islandへ

c0105474_18352599.jpg朝、朝食を求めてふたりでうろうろ。昨日訪れたアーケードがオープンしていてLocalの人たちでにぎわっているアーケードの通路にあるcafeでトマトののったトーストとラテの朝食に決定。注文してから焼いてくれるスタイルであたりにおいしそうな香りが漂っていました。 
今日は午後からKangroo島のパッケージツアーに参加する予定のためそれまで二人でChurchやArt gallery,Museumなどを散策。見所が小さくまとまっているから短時間でも効率よく周れる。

c0105474_1836075.jpgKangaroo Islandツアーへ出発!今回私たちが参加したのはSealinkというフェリー会社主催のツアー。2泊3日、YHAステイでアデレードからフェリー乗り場までのトランスファー往復、フェリー往復、一日バスツアー(ランチ付き)がついている。フェリー乗り場までのバス移動はぴかぴかの観光バスで超快適。窓からの景色を堪能。(半分くらい寝てたけど)
c0105474_18364762.jpg2時間ほどかけてフェリー乗り場へ!・・・なんだか雲行きが。
c0105474_18371988.jpg波もかなりヤバイ?!・・・・・ええ、一時間弱の船旅は大荒れ、船酔いでひどい目にあいましたよ。
c0105474_18375582.jpgなんとか島のPenneshawに上陸!こんな看板を発見。そう、ペンギンが住んでいるこの島にはこんな標識が。かわいい!へとへとながら夜のペンギン観察に大きな期待。
c0105474_18382380.jpg空き瓶を集めたキャリーカーを見かけました。何だか懐かしい感じです。
c0105474_18385143.jpg夜9時からのペンギン観察ツアーに参加。(どこがペンギンスポットかわからずかなりさまよった結果ツアーに参加)ガイドさんのおかげでちっちゃなFairy penguinと遭遇!本当にちっちゃくてかわいい。動きがキュートで興奮しっぱなしでした。そしてもう一つ、Kangaroo島の星空のきれいさにびっくり。南の果て・・・・そこにいるんだ。

[PR]
by this-is-misaki | 2007-12-03 18:33 |