ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12/2 Adelaide 3日目~旅友と合流~

旅は道連れ世は情け=旅では道連れのあることが心強く同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である。(大辞泉)

一人旅をしていると友達との再会、合流はとっても楽しみ。
今日東京OL時代の元同僚のMちゃんと合流予定。
彼女とは退職後ドイツでワールドカップクロアチア戦を汗でどろどろになりながら応援したっけ。

c0105474_18303480.jpg前日の夜ホステルのダイニングでイギリス人(大学講師?)、ドイツ人(ガーデナー)、日本人の女の子と長々話し込んで寝不足。異文化論まで話が飛んですごく楽しかったんだけどね。ホステルをチェックアウトしてCity loopという市内を走る無料バスに乗って今晩の宿Mercure Grosvenorへ荷物を預けに行く。バスを待っているとこんなウキウキバスが!すっかりクリスマスムードです。


c0105474_18311152.jpg待ち合わせ時間までMuseum of South AustraliaやLibraryを見て14:00にホテルでMちゃんと合流!無事会えて良かった良かった。海外で久しぶりに日本の友達と会うのはいつも思うけど何だか不思議な感じだ。そしてホテル!いや~、久しぶりのダブルベット!幸せです。
c0105474_18314455.jpg少し休憩して二人でShoppingへ。日曜限定のCraft marketはいまいちで。でもアーケードのクリスマスデコレーションに感激。
c0105474_1832162.jpgレストランなんて全然知らないので二人で歩きまくりレストランを物色。Rundle street East endのCafeで決着をつけディナーとなりました。本日は再会を祝してガッツリステーキサンド!やっぱり気心知れた友人との旅、特に食事は楽しいものです。


え~、その後快適なホテルで明日に備え旅の疲れを取る予定でした。
・・・ところがなぜか空調が利かない!
確かに部屋になぜか扇風機が置いてあった。
でもおかしくない?
フロントに文句言ったけどどうにもならずしばらく部屋の玄関をイスでブロックし空気の入れ替え。(廊下は空調ばっちり)このまま寝たかったけど防犯上まずいので絶対開けるために設置されてるとは思えない部屋の窓を無理やり開けて就寝。
せっかくのホテルステイがあ・・・・(涙)
[PR]
by this-is-misaki | 2007-12-02 18:28 |