人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/10 ハトの日に夜のシーワールド訪問

ブリスベンに語学留学中のまさみが夕方からGCへ遊びに。
金曜日。日中のチュートリアル二つで気分がすっごく凹。
いや、何でこんなに気分が凹むのか自分でもわからない。
新学期が始まって以来毎日忙しくて、かつ今セメスター初のクイズがあるので精神的に疲れ気味なんですね、きっと。
こんな時、まさみの訪問はなんともうれしい。
思わず再会でHUGですよ。

実は彼女の友達がお盆休みを利用してGC、シドニー訪問中。
シーワールドの横のホテルに滞在しているというので一緒に訪問する事になったのです。

8/10 ハトの日に夜のシーワールド訪問_c0105474_22584261.jpg待ち合わせ前にSouthportのYummyで腹ごしらえ。(Cocoの元Sharemateにばったり)
今日はビビンパ。ボリュームたっぷり、これで9ドルしないんだから驚き。

さてバスに乗ってシーワールドへ~♪
ってこんな夜に(8時近く)にシーワールドへ行く人なんていない。
バス内は閑散としてて私たちだけに。
女性ドライバーにこの子達、本当に行くのかしら。と心配されるほど。
シーワールドホテルへ行くんですというとドライバーさんは親切にホテルの場所を教えてくれました。

”終点で降りてまっすぐ800mよ”

随分くわしい。
っと思って終点で降りたら目の前にホテルの看板、
”この先800m”!!!(なるほど)

そお800mが。。。。長かった!
かつ暗かった、、、、、、
いや、シーワールドの横なんですが街路樹とバイパスみたいな道路があるのみでまっくら。
もちろん誰も歩いてない。
はじめまさみ一人で行って貰おうと思ってたんだけでわたしもきてよかった~。

無事友達との再会も果たしホテルのバーでピアノの弾き語り聞きながらおしゃべり。

その後またくら~い道を二人でいそいそ歩いて帰ったのでした。

帰りのバスでBrandyとLucasにばったり。

今日は知り合いにばったりよくあう一日でした。
by this-is-misaki | 2007-08-10 22:30