人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/14 St Valentine's Day

そう、今日はバレンタインデー。
それよりも久しぶりの青空にエキサイトして朝食も後回しに大洗濯してしまいました!
やっと2日間干しっぱなしの洗濯物が処理できる♪

午後からひとつワークショップに出てUniversity Village(前住んでいたアパート)へ。マネージャーのBrianが忙しいとか言って水曜日に取りに来いっていわれたんだBond(敷金)を取り返し(?)に行ってきました。
するとAmr(彼も同じ日に引っ越してBONDを受け取ってないらしい。)から電話があて“Brian いないよ”
ええ?!水曜って言ったじゃん!
でも彼はBrianを待つらしい。
“まあ、特に予定もないし言ってJuliaと話でもして待つか”
とUni Villageへ。
“そうだ、ポストチェックしよう”といまだにキープしてる鍵でポストを開けると私宛の封筒が。
そう、きました。一つ目のテストISLPRの結果!
開ける。

~~~~~~~おしいいいいいいい!!

全科目3+が大学院入学クリアー。
Listening,Reading,Speaking 3+でクリアー!!
Writing 3・・・・・おしいっ!

これで一週間後のもうひとつ受けたテストIELTSの結果待ち決定。
でももう一息。
後は天に祈るのみ(涙)

アパートの敷地内に入るとBrianがいてBondについて聞くと忙しくてまだ部屋チェックしてないからボンド払えないって。本当にもういいかげんだなああ。。。
また金曜か土曜に来ることに。

Juliaを訪れて新しい入居者Sophiaを交えておしゃべり。
韓国人だけどオーストラリア育ちの彼女は言いたいことを言うよい子っぽい。
Juliaのフラットメイトにはよいんじゃないかな。

家への帰り道Joanneに電話すると今晩Valentine シングルを祝う鍋パーティへのお誘い!
運よくリカーショップの前だったので$4.5のスパークリングワイン購入して7時過ぎにJoanneの家(Anne&Ringの家)へ行ってきました。

台湾鍋パーティ。
ブロックの肉を切れない包丁で薄~くそぐという作業をBeatrice&Phoebe,そしてSisyeと格闘。他Shiau Ningから噂で聞いていた韓国人の男の子たち(Ryan&Phillip+J)&Joanneのハウスメイト、ヘイリーとエルといったメンバー。

“あの~、ここ何処でしょうか?”
といった感じ。もう韓国語と台湾語の世界。
話さっぱりの私にみな気を使ってくれるんだけどはっきり言っていまいち楽しめない自分。
年かね~。と少しへこんだバレンタインデーでした。

まあ噂の二人の顔が見れただけでも収穫。
あとでShiau Ningに話そうっと♪
by this-is-misaki | 2007-02-14 22:04