ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12/31 NEW YEAR EVE

大晦日。
この日に前日、前々日に引き続きひっきーしてるわけにはいかないとフラットメイトのJulia,SteveとPacific Fair,Sufers Paradise fireworksへ行きました。
c0105474_21203269.jpg
出かける前、おなかすいてないし時間ないけどとにかくこれは食べなくてはと超速攻で年越しそば製作。(一人前の麺をJuliaとShareして)
来年の健康を祈って。やっぱ健康第一ですね。

お昼過ぎに出発してパシフィックフェアでお買い物。
偶然Shiau Ning,Julieと同じバスに。(彼女たちも昨日まで花火見に行くって行ってたのだけど心変わりしたので今日は別行動)

Pacific Fairでずっと買おうと思っていたサングラスを購入。
サングラス専門店でHeadworxというサーフブランドのものがバーゲンだったので$10で。
男物かも。でもフレームの内側が真っ赤でかわいいんだ。(外側はこげ茶)

あとアイスクリーム食べた。
散々(?)Juliaとチョコ系のものを味見させてもらって結局マンゴー。
シングルとは思えない量を完食。かつJuliaのチョコもFinish。
アイスはもう底なしに入ってしまうから不思議。
特にマンゴーはお気に入り。
今年夏に行ったヨーロッパ旅行でもマンゴー食べ続けたなー。
特にマンゴー&ヨーグルトの組み合わせがお気に入り。たまりません。

c0105474_2332971.jpg
ぶらぶら買い物をしている時発見したポップコーン専門店。
色々なフレーバー(キャラメルとかローファットバターとか)があってバックに入れて売ってるみたいで面白い。ディスプレーがはじめてみるものだったので一枚。


5時過ぎに続々店が閉まりサーファーズへ向かおうとバス停に向かうとShiau Ningたちとまた一緒のバスに。奇遇だなあ。
サーファーズで降りてshopping しながら巨泉のOKギフトショップへ。
・・・なぜかって?それはキティ大ファンのJuliaのためキティイグッツを求めて。
情報によるとオーストラリア限定Kittyグッツや特大キティと写真が取れるらしい。
・・・・結構かわいいかも。
キティがコアラやカンガルーの着ぐるみ。かつおなかにポケットあったりする。
あと試食のチョコレートを堪能。やっぱ日本の店は違う♪

そのあとビーチへ。
新年まで6時間。DJが音楽流してるけどスクリーンの前はまだ人もまばら。

9時から毎時花火があるらしい。それまで3時間、何をするか。
しばらくビーチで写真を撮りビーチ入り口近くのマックの外席で語る。
-2007年の抱負
-2006年の成果
について。
それぞれ語る。
今年は色々あったな~。
 
まず仕事やめた。やめるとき号泣した。なぜか。
旅に出てフランス語留学(4週間のみ)、長期ヨーロッパ旅行。
コルシカ島とか行ったし。南仏とコートダジュールはもう一度行きたいなあ。ってか住みたい。
ワールドカップ、同期Mちゃんとの旅行。Dianeをたずねた北欧。最後のパリ。楽しかったなあ。今では夢のよう。
そして実家での3ヶ月充電、オーストラリア留学へ出発。
う~ん、本当、思い思いに行動した一年。なんとも贅沢な一年でした。
一生のうちで貴重な経験をいっぱいした年になったな。


c0105474_075580.jpg 
・・・さて。さて。
しばらくしてディナーと取りに韓国料理やさんへ。
サーファーズで一番hotだという(?)クラブが二階にあるお店へ偶然入ってしまった。
レストランの中から外を見ているととにかく続々ドレスアップした女の子をつれた人たちが続々と集まってきて行列。みんな盛り上がってきてて叫んだりしてる。
なんだか段々お祭り気分が盛り上がってきて期待。

c0105474_072563.jpg
そして9時の花火に。
!!結構よいじゃん!
毎時やるっていうからそんなに期待してなかったんだけどよい。
その後の10時、11時の花火はとにかく
"歩道で待つ→ビーチのステージ前に戻り踊る&花火鑑賞で盛り上がる→歩道で待つ"
の繰り返し。でも時間ごとに人は増え、友達も集まって最後は結構なグループに。(みんな結局サーファーズにあるまるんだね)

c0105474_093661.jpg
Julia,Steve,Sean(Steveのネット友達。グリフィス卒業して今はaccountantとして働いてるんだって),Edison(元クラスメート),Joanne,Ring,Tetsu(Joanneの友達、日本人)、Jessica(Steveの友達、EAP)、Caiほか数名。

最後の0:00はビーチで人にもまれながらみんなでカウントダウン!!!
もうその後は音楽でもりあがる、踊る踊る、花火花火!
カップルはnon stopでキスしてたり、友達同士Hugしたり。
会場が一体となった感じでHAPPY NEW YEARと叫んでた。楽しかった~。
いいね、やっぱり!イベント大好き、花火大好き!Shiau Ningもくればよかったのに~~~。
c0105474_010114.jpg


その後はTETSU、Juliaと共にSouth Portまでバス、TAXIをスタンドで捕まえることに。
やっぱりこない。一台もこない。

結構待って結局Hourbor Townまでバスで行って40分Uni Villageまで歩きました。
疲れて眠いところ、夜中の二時過ぎに40分の道のりを歩く。
星がきれいだなあ~でも足いたい。
夜風がきもちいいなあ~でも眠い。

そしてやっとこアパートに着いて電話をもらっていたJulieの部屋でのパーティへ参加。
Julie,Shiau Ning,Gikky,Anne(すでにソファで就寝中)
おいしいタイ料理をまたしてもご馳走になりました。

そしてボーイフレンドをどうやって作るか(特にShiau Ning中心に)を語る。そして。
-Sisterpassの法則。年齢順に決定権がある
(私が1st priority....泣。わたしがパスしたら二番手のJulieへパス・・・・etc)
-Shiau Ningへ各国一人づつ紹介。

という話がなぜか合意された(^^;)
Girl's Talkは楽しい♪

部屋に帰ってシャワーを浴びるともう外が明るい。
ちょっと待って初日の出を拝もうと思ったのだけど眠さに勝てず。
一応祈りました。新年の健康と学業成就。あ、恋愛成就忘れた・・・・
[PR]
by this-is-misaki | 2006-12-31 23:59