人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bob's Dinner

昨日修理に出したスーツケースを引き取るため部屋に引きこもっていた午後。
不意にSTEVE(香港)がメッセンジャーで”今日ホストがお別れパーティやってくれるんだけど来ない?”と誘ってきた。
彼のホストファミリー、パラダイスポイントに住んでいて写真で見せてもらった家がすごい素敵だったので(特にバルコニー)”いくいく!”と思わず。
それにしてもいつも突然。
Shiau Ningは予定があって来れず、他の友達もなかなか捕まらないらしい。
で、STEVEお気に入りの私のフラットメイトJULIA(香港)を誘いたいらしく、
”Juliaをさそったらおかしいかなあ”
ときくから
”電話してJuliaが行くなら私も行く、Juliaが行かないなら私は行かないって言ってみたら?”
とアドバイス。
その通りにしたらしくJuliaも行くことに。

Australia Fairでスパークリングワインを二人で買って迎えに来たSTEVEとともにパラダイスポイントまでバスで30分。
ちょっとした小旅行のよう。

パラダイスポイント行きのバスの終点から徒歩1分。
そこにホストの家がありました。

・・・・すごい素敵な家。
新しいらしく壁はピカピカ。
川(ボートのポートとなっている)の緑地、道路を挟んで立っていて二階のテラスが川に面している。
Bob\'s Dinner_c0105474_2356484.jpg
確実文句のつけようのないFull River view.で、テラスのフェンスにはツタが絡まっててクリスマスのデコレーションがしてあったりする。
玄関へ入ると二階への緩やかな階段がありキッチン、リビング。
まるで映画の世界だよ~~~~。
床はクリーム色の石張り(タイル?)で本当、スタイリッシュで素敵。
ここに留学生がいないとき一人で住んでるなんて~~~~。

Steve曰く、彼は船のエンジニアを長くしていてその後船長だったらしい。
無類の船好きらしくSTEVEなんてウィンドサーフィンに連れて行ってもらってたし。
ランチも他の留学生がサンドイッチにうんざりしている中、心のこもったCHINESEを毎日作ってもらってた。
Bobは本当に気さくで素敵な人。(陽気でずっと踊ってた♪)
Greatです。
Bob\'s Dinner_c0105474_23574553.jpg
本日のDINNER。
テラスにあるおっきいコンロでBBQ!







Bob\'s Dinner_c0105474_23583737.jpg

素敵なお皿で前菜のガーリックトースト、BBQ,サラダ(ハーブは自家製)を川を眺めながら。(残念ながら今日は曇りでSun setはみられませんでした・・・)キャンドルをつけてもう、雰囲気最高。
そしておいしい。久しぶりにこんな素敵な洋風ディナーいただきました★
・・・最後は!

Captain Bob special dessert plate!
Bob\'s Dinner_c0105474_2359341.jpg一般家庭でこんなのが出てくるなんて~~~~~~
コーヒーのアイスクリームはマカデミアナッツみたいのが丸ごと入ってるし、ソースもチョコ、ラズベリー、ケーキも3種類は盛られてた。あとレモン、ミントの上にチョコがひとかけら!
たまりません。
ギブ!って言ってた胃が現金にも動き出してしっかりデザート用スペースを作ってくれました。

STEVE、幸せものです。
明日引っ越すの惜しいよ~

パラダイスポイントは高級住宅地。
静かで素敵なところでした。
Bob\'s Dinner_c0105474_00719.jpg

by this-is-misaki | 2006-12-21 22:08