人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shiau Ning Move In♪

クラスもキャンパスも違うのにオリエンでであって仲良くなったShiau-Ningがホームステイを去り私の住んでいるUniversity Villageに引越してくることになりました!
チェックインが午後との事なので朝の九時に来て私の部屋に荷物を置き二人で生活必需品を買いにAustralia Fairへ。
日曜ということもあってお店も開いていない・・・・
二人でGloria Jean'sというスペシャリティーコーヒーのチェーン店に入りました。
Shiau Ning Move In♪_c0105474_21351582.jpg
ここのマフィンデカッ!!!!!!!
二人ががりで挑戦しましたが結構手ごわかった。
latteはローストがちょい強めでタリーズのような感じ。
マフィン$4、ショートラテ$3,15
色々学校のこととか話してたらあっという間にcafeで一時間以上過ぎてしまってびっくり。
それから二人でベットシーツ、ケーブル、食べ物などなどwhole day shopping。

Shiau Ning Move In♪_c0105474_2136816.jpg
ランチは日曜でどこも閉まってる中さすが!ランチには遅い2時過ぎにも開いていたらーめん一番星に入ってみました。
オーストラリアフェアの目の前でバスから見えて気になってたんだよね。
塩ラーメン$8.80。ぜんぜん期待してなかったんだけど結構おいしい!
あっさり好きの私にはちょっと脂っこくしょっぱかったけどおいしい。
また入ってしまいそう。

その後もショッピングを続け毎日通っているAustralia fairを制覇。結構知らない店とかもあって新しい発見がありました。

Shiau Ning Move In♪_c0105474_21364950.jpg
あとここのところサンタが出張中。モール真ん中のホールにある大きなツリーの下ではサンタと写真を撮るコーナーが設置されています。

Shiau Ning Move In♪_c0105474_2137225.jpg
ただ人気はまあまあといったところのようで結構暇してるのを見ると少し心が痛んでたのですがさすが?日曜日お客さんがいたのでその写真をぱちり。
なんだか和んだ瞬間。

で、さあアパートへ帰るぞっと外に出てみたら豪雨。
雷なってるよ~・
もちろん傘持ってない。
水不足じゃなかったっけ?
なんとかバスに乗ってUNIのバス停で降りて小降りになるのをひたすら待つ。
待つ、マツ、まつ。
そして30-40分、寒いながら二人で辛抱強く小降りになるのを待って帰宅。

Shiau Ning Move In♪_c0105474_21375666.jpg
その夜Shiau Ningが鍋を作ってくれました。
彼女台湾人。
でもキムチ鍋。
薄味で野菜いっぱい。冷えた私たちにはなんとも温まるディナーでした。
なんだか久しぶりに精一杯動いた一日。
(+昨日の夜作った照り焼きチキンも一緒に。)
by this-is-misaki | 2006-12-03 18:13