人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト留学・オーストラリア旅行日記


by this-is-misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり土曜日

何もすることがない・・・・
アパートメントのガイドに書いてあった1.3キロ離れたショッピングスポットへ行ってみました。
炎天下の中行ってみたら予想通りコンビニに近いスーパーと小さな八百屋とお肉&魚屋しかないので本当、緊急用って感じです。
スーパーまでの道のりをてくてく歩いていて感じたのは本当に自然がいっぱいだということ。
写真が取れなかったのが残念だけど羽の裏がピンク色の鳥とか、変な鳴き声の鳥、虫、そして蟻の大群を目撃しました。
草や森のにおいが大きな道路の脇だというのにあふれていました。
そういえば初日にはサギのような鳥がアパートのすぐ近くの道路を歩いてたなあ。
私のデジカメの腕前ではなかなか撮れない動物たち。
いつか絶対激写してブログに載せます!

ああ、あと新しくハウスメイトが引っ越してきました!
香港から大学卒業後に来たJULIEです。
彼女は日本好きでキティラーであることが発覚しました。
香港のセブンイレブンで行っているキャンペーンを熱~く語ってました。
(HK$20ごとにキティストラップがもらえて30種類くらいあるらしい。それらを収納する本や限定の柄とかもあってとにかくみんなこれを集めるのに狂ってるらしい)
恐るべしサンリオ。
ディズニーランドよりもしかしたらサンリオピューロランドの方が香港ではウケたりして。
キティが日本経済に大きな貢献をしてることを改めて認識しました。
by this-is-misaki | 2006-11-11 22:24